※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたん
妊活

排卵日前にタイミングを取る際、日付が変わる時間帯に行うとズレが生じますが、それでも効果があります。タイミングは2日前か3日前、どちらが良いかは個人差があります。

排卵日3日前と排卵日前日にタイミング取ったのですが、毎回時間が日付が変わるときにするので3日前でも日付的に2日前とかでズレが生じるのですが、それでもタイミング取れてますか?
皆さんは時間的に何時くらいにしますか?
あとは、タイミングは2日前にするのと3日前、1日置き、どれがいいですか?

コメント

いぬがお

排卵も厳密に何時に起きてるか分からないので、そんなに考えても仕方ない気がします。タイミングはあくまで理論的な話しですしね!ちなみに、私の通ってた病院では、排卵周辺に一日おきで指導されましたよ。気になるなら病院で見てもらうといいですよ!

  • なみたん

    なみたん

    そうなんですね、1日おきがいいのですか☆彡.。
    ちょっと試してみます🐝....

    • 8月17日
ららら

丁度良いタイミングが取れていると思います🎶
毎日より1日置きのほうが精子の質が良いと病院で言われましたよ✨

  • なみたん

    なみたん

    わかりました、ありがどうございます👏✨
    質がいい方が、出来やすいですもんね👯💕

    • 8月17日
ayasmile

私の場合は排卵日3日前と排卵日に仲良ししてできました。
恐らく排卵日3日前の子です。

その時によって排卵も何時にするか分からないので3日前からタイミング取ってたほうがいいかもしれませんね!
私は大体いつも2日前と前日を狙ってしてましたがなかなか妊娠できませんでした(´`:)

私が通院していた不妊治療の先生は2日に1回のタイミングでいいよって言ってました♪

  • なみたん

    なみたん

    みなさん、2日に1回するのがいいみたいなので試してみます🙈💓

    • 8月17日