※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お仕事

歯科助手正社員が結婚後、職場での扱いが悪く、ストレスで体調を崩している。給料も下がり、ボーナスも減少。上司に嫌がらせを受け、辞めるといじめられる恐れがある。産休も取りたくない状況。

私は、歯科医に勤務7年目の歯科助手正社員です。
職場に 三年前 結婚報告したら あまり喜ばれず
辞めないように強要されました。
飲み会の席で 主人まで呼ばれ
子供を、作らないでくれと土下座されました。

確かに自分が辞めたら仕事が…
と思い、主人に 避妊してもらってました。
自分も主人も子供が大好きで
私は 子供が欲しいのに土下座されたことが
トラウマになり 妊活できませんでした。

自分がストレスが溜まり去年 体調崩し
仕事を体調みながら出勤してました。

悩んで悩んで
自分が幸せにならなきなゃ
結婚した意味がないし、主人に申し訳ないので
妊活したら すぐに妊娠できました!
私も 主人も 家族も 友達も 泣いて喜びました。

いざ職場に報告の日。

院長に報告したら 目をつぶって 沈黙。
目を開けて 睨まれました。
これからどうするんだ。と言われ
何ともいえませんでした。

院長の奥さんに報告したら
え、、早くない❓ もう作ったの❓
えーー。沈黙
えーどうする❓どうしたい❓辞めないよね❓
辞めないでよ❓ えー。 沈黙


この夫婦のようになりたくないと思いました。
私の体調崩す理由はこの上司2人です。泣

給料は下がる一方。体調崩す前は
23万手取りでもらっていたのに
いまは手取り 14万くらいです。
多分残業代カットされてます…

お盆休み前8/11に
パートになって休みなさいと
一方的に言われました。
考えてみますと言ったけれど

8/12ボーナス手渡しの日。
パートにしておくと言われました。
保険証は自分のままで
旦那の保険には扶養にならないように
言われました。

ボーナス確認すると
今まで20万以上もらっていたボーナスが…

9万円。
保険料が引かれてないから
もしかしたらポケットマネーから
9万円❓私の仕事内容は衛生士並みなのに。

少なすぎて涙が出ました。
これって マタハラですか…❓

やめるって言うとまたいじめられます。
院長は スタッフをいじめて精神安定してる人。
奥さんは とにかく口が上手くて 私に何も言わせない。

こんな職場 産休とれても 戻りたくない。
産休も、2月まで働かなきゃいけないし
すみません。仕事の愚痴です。

コメント

まぁ52

大丈夫ですか?一度労働基準局などに相談に行ってみては?

ぽっぽぽー

自分にプラスになることを前向きに検討したいですね(°_°)マタハラ最悪ですね!

ユミコ🍀

私も歯科助手をしています。
申し訳ないですが、そのような院長はスタッフの事を人として見てないですね。
女性の職場ですから、結婚、妊娠は当然のこと…と思ってもらわないと。
奥様がわからない事に理解出来ません。

逆にいつも頑張ってくれてありがとう!ぐらいの気持ちが欲しいですね。

とも

私も歯科衛生士をしておりましたが、結婚、妊娠を機に退職しました。
パートでもと言ってくれてはいたのですが、辞める頃には悪阻も辛く辞めました。

いくら辞めてもらっては困るといっても、トモさんの人生はトモさんのものです。
院長や院長婦人がどうにかしてくれるものでもないです。
いっそ退職するのはいかがですか?
それくらいのことされているのにもかかわらず、遠慮することなんてないですよ!
言ってもダメなら、行かなきゃいいんですよ(´・_・`)他人事だからそんなこと言えるんだと思うかもしれませんが、そんな職場最悪ですよ?いじめられるなら行かない。
トモさんを雇いたい歯科医院はいくらでもありますよ!!