※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間でギャン泣きが多いです。母乳後に食事を与えるのですが、良い方法が知りたいです。

離乳食を始めて2週間なのですが、大半がギャン泣きします。母乳をあげて1時間半後くらいのご機嫌な時を見計らって、お粥や野菜ペーストを食べさせようとするのですが...何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

munchie

まだ興味がないのかもしれませんね。無理に食べさせず、ほんの少し舐めるくらいで良いと思いますよ。スプーンをあげて舐めさせるのでも良いと思います。

• tyi

tyi

初めてお粥をあげたときは喜んで食べてくれたのですが興味がなくなったのでしょうかねっ。育児書通りの量だと食べないので、ちょっと舐めさせる事に戻してみますっ。
    ありがとうございました ☻

• 8月16日
くまうさぎ!

ギャン泣きするなら、まだ無理に離乳食始めなくていいのではないでしょうか😊💡

まず、親が食事してる時に、一緒に近くに座らせたり、スプーンに興味示してるかとか、親が食べてると、ジーッと見てくるかどうかとか、どうですか❓😊

• tyi

tyi

ご回答ありがとうございます ☻
    初めてお粥をあげたときは食べてくれたのですが。私たちが食べていると、ずっと見ていてヨダレも垂らしているので興味あるものだと思ってしまい、ちょっと量が多かったのかもしれません。
    スプーンで、口に近づけると口を開けたりスプーンを触ろうとするので興味はあると思うのですが、なかなか難しいですね...

• 8月16日
あおママ♪

一回やめてみるのも有りだと思いますよ(^ω^)
ゆっくりでいいので、一口舐めさせるだけでもいいと思います!

• tyi

tyi

ご回答ありがとうございます ☻
    初めてのときに調子が良かったので、量を増やしすぎたのかもしれません。育児書を見てると書いてある分だけ食べないので困り果てていましたが、一度やめてみるのもアリですよね。舐めさせることからまた始めてみますっ。

• 8月16日