※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
お仕事

育児休暇明けの職場復帰で菓子折りを持参すべきでしょうか?以前は持参した経験あり。

いつもお世話になっています(^^)

今週の土曜日から、育児休暇を終えて職場復帰します。
復帰の際には菓子折りを持参した方がいいのでしょうか?
産休に入る前には菓子折りを持参しました。
介護職です♪

コメント

R♡K mama

難しいですよね(´・_・`)
私わ産休中に菓子折りを持って行き息子が
入院して退院する時にも持って行ったので
すが、気を遣わなくてもいいよ!って凄く
言われました。なかったらなかったで言い
そおですよね。難しいところです( ˙-˙ )

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
    やはり産休中、色々ご迷惑かけているので、復帰の日には菓子折りを持参しようと思います⭐️

• 8月17日
ぽぽちゃん♡

私なら持って行きます。育休中代わりに頑張ってもらったので。
ちなみに、相談員してますが復帰のときには所属病棟の介護さんも含めたみなさんに持っていく予定です!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

暑い中皆さんに頑張ってもらってるので何か美味しいお菓子を持って行こうと思います♪

• 8月17日

うちの職場は人によりますね(´ . .̫ . `)
私は介護施設の事務員してますが、事務所の先輩が産休入り育休あけの際は何も用意されていませんでしたが、介護職や理学療法士の先生は産休入りも育休あけも菓子折りを持って来られましたね(´ . .̫ . `)

別にないならないで何か言われるとかでもなかったですが、やっぱり用意しておくと「わざわざ良かったのにね~⸜( ´ ꒳ ` )⸝」とは言いつつ、皆さん喜ばれてました!

私も腰を悪くして産休を早めに入ったので、診断書を提出する際に菓子折りを持参しました(´ . .̫ . `)
職員が70名ほどいたので、一万円弱かかりましたが、ご迷惑おかけするし仕方ないかなと思いました(´ . .̫ . `)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

人数が多い職場だと悩みますよね>_<
    これから保育園の呼び出しなどでご迷惑を掛けるかもしれないので持参しようと思います⭐️

• 8月17日
めぐ

長いお休みを頂いたのであれば私は持っていきます!育休ありがとうございました。という気持ちと、私はまだ妊活中ですが、子どもが出来て仕事を始めたら今後、子どもが体調崩して早退やお休みを頂くことも考え持っていきます。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

何か美味しいお菓子を持って行こうと思います(*^^*)

• 8月17日