※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週4日目で腰痛が気になる。初診は20日の予定だが、腰痛で早めに受診すべきか悩んでいる。心拍確認も心配。アドバイスをお願いします。

今おそらく妊娠5週4日目です。
ずっと生理痛のような少し強めの腹痛があったのですが、
ここ数日、腰痛が出始めました…
妊娠によるものなのか、単に腰を痛めただけなのか…
少し不安です。
初めての妊娠で
初診を20日の予定で計画していますが
腰痛が少し心配です。
出来るのであれば、初診で心拍確認が出来ればいいなぁと思い20日と計画したのですが、
腰痛を考慮して早めに受診した方がいいか、
どう思いますか?
腰痛こうやって和らげたなんてアドバイスがあれば是非教えて下さい。

コメント

出血などがなければ遅くてもいいとは思いますが子宮外妊娠の事を考えると2回くらいに分けて行くのも仕方ないかなと思いますよ!腰痛も初期症状としてあるのであまりにもひどいなら早めの受診のが私はいいかと思います!

• あや

あや

ありがとうございます!
    出血は全くありません。
    そうですよね…子宮外妊娠は心配です…
    早めに受診も考えてみます。

• 8月16日
awillow

私はいつも生理前に腰痛があります。
今回も「きちゃったか〜…」とおもってたら腰痛が1週間以上続いておかしかったので検査薬を試したら、陽性だったという感じですo(^_^)o
旦那さんにさすってもらったり、冷やさないようにしたりと簡単ではありますが対策しましたよ〜
ちなみに、8/8初診で4w6dといわれ、胎嚢確認できました。
早かったかもですが、ちゃんと子宮内にいるねって先生に言われ、安心しました。
次は22日に行きます♪
腰痛の相談とか子宮外妊娠とかのことを考えると早めでもいいと思いますよ。

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    懸念されるものがあれば早めの受診の方が安心ですかね。
    中々仕事をしていると
    腰を休ませる事が出来なくて
    お家に帰ってきたらば安静にしているので
    よっぽどいいんですけどね、
    日中の仕事しているときは
    少し辛いかも…
    様子をみて早めに受診してみようかな

• 8月16日