※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco0601
妊娠・出産

初マタの方が9月7日に出産予定で、女の子の名前について悩んでいます。名前は「結衣」にしようと思っているが、身内に「ゆ」から始まる名前の人がいることや自分の名前と似ていることが気になっています。気にしすぎでしょうか?

9月7日出産予定の初マタです。
女の子の名付けについて悩んでいます。

【結衣】にしようと思っています。
私も旦那もすごく気に入っているのと、姓名判断の結果が良かったのが決め手でした。

でも気になっていることがあります(´•ω•`)

①身内に【ゆ】から始まる名前の人が2人いること。特に甥っ子はゆーたんと呼ばれていて、被ってるなーって感じてしまいます。

②自分の名前が【〇衣】なので、似ていて変じゃないかなって思います。旦那は母娘仲良しって感じが逆にいいみたいです。

気にしすぎなのでしょうか?
アドバイスお願いします(T▽T)

コメント

結衣ちゃんかわいくていいと思います😃

そんなに気にする事ないのではと私は思いますよ😊

• choco0601

choco0601

そうですよね!ありがとうございます!

• 8月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしが出産して2週間後に旦那の姉も出産したのですが、まさかの【ゆ〜】かぶりで、2人揃うとみんなしてゆっちゃん、ゆったんと言うので誰が誰を呼んでるのか…となってます(笑)が、微笑ましいですし、ちょっと似ちゃったな〜くらいで気にしてません(*^^*)
一応わたしが先に出産したので名付けも先でしたが、似ていて嫌だななんて思いませんでしたし、どっちもゆっちゃんだね〜って義姉と笑ってます(*^^*)
甥っ子さんがゆーたんならゆっちゃん、ゆいちゃんと使い分ければ大丈夫ですよ♩

そしてママと名前が似てるのも可愛くていいと思います( ´ ▽ ` )親の名前を貰うと親を越せないから良くないと言われることもありますが個人的には気にしなくていいと思いますし、由来や意味さえしっかりしていれば全く問題ないと思います(*^^*)

• choco0601

choco0601

体験談ありがとうございます(T▽T)
    親戚が集まったときに大変かなって思ったんですけど、周りはそこまで気にしないんですね!
    親の名前をあげると良くないって有名ですよね。。でも意味は考えてあるので、子供にちゃんと伝えてあげたいなって思います。
    安心して名前をつけれそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月15日
🥀 kotoyuzu_mam

可愛いしいいと思います💓

あまり気にしなくていいと思います💓

• choco0601

choco0601

ありがとうございます(T▽T)

• 8月15日
ママリ

可愛いお名前だと思います☺️✨
ママと名前が似てるのも、素敵です💕💕

• choco0601

choco0601

似ていてもいいんですね!ありがとうございます(´∀`*)

• 8月15日
みえお

結衣ちゃん可愛い名前ですね♡
他のかたも言ってるように、気にしなくて大丈夫だと思います‼

• choco0601

choco0601

ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月15日
タッツー母さん

別に変じゃないと思いますよ〜(^ω^)気にしすぎかと思います‼︎母娘仲良しでいいじゃないですか✨うちは、母娘で誕生日まで一緒ですよ笑

• choco0601

choco0601

誕生日一緒なのは素敵ですね☆*。
    仲良し母娘を目指します(´∀`*)

• 8月15日
Chan.a

予定日同じでコメントしました💓

結衣ちゃんかわいいと思います!!

• choco0601

choco0601

予定日一緒の方にコメントもらえて嬉しいです♪ありがとうございます(´∇`)

• 8月15日

きにしすぎです!
おそろいの留め字いいなあっておもいました★

ゆいなら、ゆいたんになるんだし、私からみればあだ名もかぶってないですよん!

とってもとっても素敵な名前です!

• choco0601

choco0601

ありがとうございます。
    ほっとしています(*´ω`*)

• 8月15日