※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃんこ
妊娠・出産

8月29日の予定日の初マタです⭐️ 夏出産の場合、入院中は半袖のパジャマを着用する方が多いですか?涼しい病院なら長袖でもOKでしょうか?皆様のご意見をお聞きしたいです。ありがとうございます。

こんにちは。
8月29日予定日の初マタです⭐️
そろそろマタニティ用のパジャマを買おうと思っています。

そこで質問ですが、夏出産の場合入院中は半袖のパジャマを皆さん着てますか??
今は長袖のを購入して、夏用に半袖のを購入しようと思いましたが、入院中の病院は涼しくて長袖でもいいのかな…と、ふと思いました。

夏出産ご経験者の方や出産予定の予定の方にご意見頂ければと思い質問いたしました。よろしくお願いします(^ ^)

コメント

川越のえっちゃん

私は春先でしたが半袖でした。大きめのカーディガンなどを持っていってはいかがですか?
実際産後は微熱ぎみでいらないかもしれませんが心配なら一枚あるとは折れていいかと

skrk

病院では病院で出されたものを着ていました🎵
血などが付くこともあるので(T_T)
病院ではエアコンもありすずしかったですが半袖のワンピースのようなものでした!
私は産むとき会陰切開したので毎日傷の確認がありズボンとかだと大変だと思います!
それに産後数日はおまたが痛くて立ったり座ったりトイレも大変なのでワンピースじゃないときついです(^^;

まりにゃんこ

川越のえっちゃんさん⭐️

早速のご回答ありがとうございます!
産後は微熱気味になるんですね。知りませんでした💦春先でも半袖でしたら、真夏の私は絶対半袖ですね( ^ω^ )
もしもの時にカーディガン、参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました!

ちゃいす

6月出産で半袖長袖と両方持って行きましたが半袖しか着ませんでした。
暑くて汗だくでした(^^;;
赤ちゃんいると冷房も弱いし、産後すぐは身体の水分がどんどん出るので気温は高くなくても汗だくでした…

半袖でカーディガンで調整などがいいと思いますよ(^^)

らいらい

夏に出産しましたが、外来と病棟のエアコンの温度差全然違いました💦外来はすごく涼しかったんですが、病棟は暑かったです😵
皆さん半袖のパジャマでした💡

しーくんママ

6月出産予定です!

私は上の子の出産のときに着たマタニティ用のパジャマを持っていこうかなと思っています!
長袖ですが(^^;;
買うのもあれかな?と思い、
暑かったら腕まくりをしたり、
ワンピースのパジャマなのでいいかな?と思ってます(^^;;

まりにゃんこ

skrkさん⭐️

病院で支給してくれたんですね( ^ω^ )私の所は自前のパジャマらしいです…(´・_・`)

血が付くかもしれないなんて考えてもいませんでした💦そうですよね…傷のチェックやトイレ…可愛さより機能性ですね!

半袖のワンピース、とても参考になりました!どうもありがとうございます!

まりにゃんこ

チャイスさん⭐️

やはり産後は暑くなるし、赤ちゃんの事を考えてガンガン冷房は入れないのですね。
夏の私は半袖じゃないと逆にキツそうです💦暑がりなので…(´・_・`)

カーディガン一枚持っていく事にします!
とても参考になりました。どうもありがとうございます( ^ω^ )

まりにゃんこ

ブヒさん⭐️

やはり夏は皆さん半袖なんですね!病棟はやっぱり暑いのかぁ〜本当教えて頂けて助かりました!
もう少ししたら半袖を購入しようと思います( ^ω^ )

どうもありがとうございました♡

まりにゃんこ

しーくんママさん⭐️

やっぱりワンピースのパジャマが主流なんですね!確かにマタニティパジャマあるのに買うのは勿体無い気がしますね(;´Д`A
長袖でも快適に過ごせる様、影ながら応援させていただきます(^ ^)

6月出産なされるんですね!あともう少しですね(^ ^)頑張ってください!
ご回答ありがとうございました( ^ω^ )

しそ

予定日一緒です♡
嬉しくてコメントしちゃいました(*´ω`*)

ちなみに私はまだ何にも揃えてないです(笑)

まりにゃんこ

しそさん⭐️

予定日一緒なんですね!嬉しいです♡

私もまだ自分に関するものしか揃え始めてないですw
しそさんは性別分かりましたか??私はまだ分からないので、あかちゃんの性別が分かったらあかちゃんグッズを見に行こうかなぁと思ってます( ^ω^ )

しそ

ですよね♡
よかったです
私は激太りして今までの服や
ブラが苦しくなっちゃいました(´;ω;`)

今のとこ女の子と言われてますが
確定するまでやっぱ名前考えたり
グッズ見に行けないですよね(*´ω`*)

まりにゃんこ

しそさん⭐️

お返事遅くなりました💦
性別の目処が立ってるんですね!私も今月末検診なので分かるといいなぁ〜

名前や洋服これから楽しみですね( ^ω^ )後約4ヶ月頑張りましょ!

しそ

今月の検診楽しみですね♡
まりにゃんこさんも性別分かりますよーに(*´ェ`*)

ですよね!
早く洋服やら見に行きたいです(笑)
はいっ
残りのマタニティライフ楽しみましょーね♡