※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

『しおん』と名付けられたママさんいますか?旦那と男の子でも女の子でも…

『しおん』と名付けられたママさんいますか?
旦那と男の子でも女の子でも大丈夫な名前だよね。
と、その他にも理由はありますが
『しおん』と名付けたいねと話しています😊

漢字やその名前にした由来等
よかったら教えてください💓

コメント

あかねこ

友達が紫音と書いてしおんくんでした!素敵な名前だなーって思ってましたよ(^-^)

deleted user

友達の子供が女の子で詩音☆
以前通っていた保育園の男の子にもいました漢字はわかりませんが💦
どちらでもつけられる名前でいいと思いますよ☆

紅玉

娘の同級生に詩音くんがいます(^_^)妹思いの優しい子です♪

みやんこちゃん

うちは男の子なので、『司恩』くんにしますよ🎵

まず、色々読み方を考えたときに旦那さんが『しおん』ってなんかいい❗❗
となり、私が姓名判断や漢字の意味合いを考えました。
『司』は人の上にたってリーダー的なまとめ役。
『恩』は人に感謝することを忘れず、人からも感謝されるように育って欲しいというおもいで選びました。
帝王切開のため8月産まれになってしまいますが、本来は9月産まれになる予定だったので秋のお花に『紫苑』というのがあったので、ぴったりだと思ってます❗

S❤︎R❤︎A

友達の子どもが詩音と書いて
詩音ちゃんでした(*^^*)

deleted user

妹が潮音です🙂
兄弟合わせると地球になるように
名付けてあります⑅︎◡̈︎*

かぉりン

友達の子に「汐音」「史穏」っていう男の子がいます✨
由来はわからないですけど💦

ぴぴ

皆さま回答ありがとうございます!

やはり『しおん』いいですね🙌💓
旦那と検討します♪