※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

過去の過ちから旦那を信じる方法や、心配が普通かどうか、信頼を取り戻す方法について相談しています。

過去に過ちがあった旦那を信用する方法を教えてください!


過ちがあったのは3年程前ですが今でもたまに実は浮気をしているんじゃないかと不安になることがあります(´・_・`)
旦那は他の女性にも優しいのでとても好かれるし、現に今も職場の年下の女の子から好かれています。過ちがあった相手が職場の人とだったので余計不安になります。


あたしが異常な心配性なんでしょうか?
同じ気持ちの方いますか?
また、こうすれば信用できるようになったよ!というお話も聞かせてください。

コメント

RAN0915

うちの旦那も2年前にありました…
私の両親の前で謝らせました。笑
その罰としてお小遣い制になり今ではお金もないので浮気すらできないのでは?と思っています。笑
お金持ってなくて寄ってくる女とか逆にかわいそうだな〜って思っちゃいますね、、、
自由な時間を与えすぎると調子にのると思うので言いたい事ははっきりと言って私の場合は子供にこれ以上恥をかかすなと言いました!(◎_◎;)
母は強しです😌✨
お子さんもみえるみたいなのでそこは自信を持って大丈夫だと思います(*^^*)💗✨
男の浮気は遊び、
女の浮気は本気、ってところですかね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます!

    自分の両親に謝らせる…
    すればよかった(笑)
    確かにお金ないと行きたいところにも行けませんもんね😑
    子どものことを考えて行動してくれる父親であってほしいです(><)
    遊びでも許せませんけどね(笑)

    • 8月14日
  • RAN0915

    RAN0915

    私は旦那に女がいたら嫌ですけど
    それよりもずっと子供に恥をかかせるのだけは避けて欲しいただそれだけ思いましたー😓
    お金を持たせないというのはあまりいい事ではないと思うのですが癖の悪い人にはお金を持たせるとろくな事しないので…

    • 8月14日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    今は分からなくてもいずれ知るときが来るかもしれないですもんね(´・ω・`)
    お金を持っててもいいことありませんよね~

    • 8月15日
不安定かあさん。

私もです(´・_・`)
女関係などは
相手を信用するしかないし
不安を取り除くの大変ですよね(>_<)
私がメンタルクリニックに通ってる時に言われた言葉なのですが

相手を無理して信用しなくてもいい。
信用することが愛とか
疑わないことが愛とかそんなこともないから。
もしあなたが旦那さんを自由にしてあげたとき
また同じ過ちを繰り返したり
大切な奥さん、家族を裏切る行為、悲しませることをしたのなら
あなたの方から捨ててやりなさい。
子供のことやお金のことがあるから
簡単に離婚なんて無理なのが現実だけど
簡単に大切な人を裏切り悲しませるようなことをする人を大切にする必要はありません。
その人のために傷つき悩むこともありません。
今旦那さんのことが好きならば
好きでいればいいんです。
同じことを繰り返すか繰り返さないかなんて本人にしかわかりません。
疑って不安になって悲しくなるのは
あなたのためになりませんよ。
お父さん、お母さん、子供。
今あなたはとても素敵な家族が出来て一緒に暮らせてるんです。
それで十分なんですよ。
目に見ない不安に負けないでください。
今しかない大切な時間を
疑って不安になりながら過ごすのか
自分が今目に見えて感じ取れる幸せを感じながら生きるのか。
あなたが生きやすい方を選んでください。
たとえ裏切られるようなことがあっても
あなたは何も間違ってません。
あなたは正しかったんです。
たいせつな人を信じ幸せな家族の時間を過ごしただけなんです。
だから大丈夫。
あなたはあなたの幸せを考えてね?

そう言われ
とても楽になりました。
それからは
旦那が同じ過ちを繰り返しているかどうかは分かりませんが
私は自分が大切だと思う人を大切にして
幸せを感じながら生活しています(*´•ω•`*)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます!

    1度されたら信用するまでにものすごい時間やら労力やらかかりますよね(´・ω・`)今まで何度心の中でいろんな想いと葛藤してきたか…

    目に見えない不安に負けないでってほんとそうですよね!また見つかったらその時はその時。
    その気持ちで頑張ってみます💪

    • 8月14日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうです(´・_・`)
    されたらされたときなんです!
    する人は
    どんなに縛っても監視しても
    する時はするので(>_<)

    • 8月14日
との

分かります😭
うちの場合は元カノでしたが、同じく3年前にありました。
許したはずだし解決したはずなのに、未だに不安になります。
(心の底では許せてないんですけどね)

会社の飲み会。
今日は仕事早出。
このようなことを言われると、当時の出来事と重なって今でも不安になります。
もうないだろうと頭では信じているのに、心は別物ですね😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます!

    まさにわたしの心もそれです!!!
    許したのに、解決したのに!
    ずるずるずるずるとそのこと引きずってひたすら不安になって(´・_・`)嫌なことって全然忘れられませんね(^_^;)
    裏切られて心の底から許せる事はないですよね✋

    わたしもいつもと勤務時間が少しズレたりするだけで不安になります。心から信用できる日はくるんですかね?

    • 8月14日
茗

私は信じていませんよ。笑
2度目何かあったら、捨てるまでです。
子供にも一生会えなくなると思え、と言い渡しています。
それでもやるなら、そんな人は捨ててしまえば心労は無くなります。笑
逆に自分も浮気する様な事があれば、それは家族を捨てる決心をした時だから、子供は宜しくねと言ってあります。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます!

    とりあえず2回目には出るとこ出ようと思います!わたしももしものことがある前にそうやって忠告しておくべきでした…今から言ったら変ですもんね~…どうしよ(笑)

    • 8月14日
  • 茗

    今からでも言ってもいいんじゃないですかね?
    釘を刺しておけば、やましい事をした時に必ずしどろもどろになると思いますよ。

    • 8月15日
みぅみぅママ

私の旦那も同じです。
上の子の妊娠が分かり、あと数ヵ月後には産まれるって言うのに、私に嘘を付いて職場の女性と会ってたし、LINEのやり取りもしてました。
優しいのは性格の問題だし仕方ないけど、誰でも優しくしてほしくないです。
勿論、その女性も旦那に対して好意を持って…。
旦那の実家は母子家庭なので、義母に言っても、「女がそれなりの原因をつくってるんや」って言われました。
実際今も信じれません。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます!

    大事な大事な我が子をお腹で一生懸命育ててるっていうのにひどいですね!旦那も旦那だし女も女(><)
    誰にでも優しいってよくないですよね。
    勘違いする子ばっかりで…嫌になります。
    義母さん、ありえませんね。そんなこと言われたら耐えられません💦

    • 8月15日
  • みぅみぅママ

    みぅみぅママ

    本当にひどいです。
    あの頃は、本当に精神的に不安定で夜も眠れずでした。
    誰でも優しくするのは本当に良くないし、勘違いする子も腹が立ちます。
    私は出産後に子どもを抱え、浮気相手と会ってボロクソ言ってやりました。
    義母さんから言われ、毎日のように泣きましたよ。
    今でも義姉と比べて口が悪く、腹が立ちます。

    • 8月15日
は。

私も信じてないし
許してないですね、笑
今でもその延長線上でキレます!
謝ってきた時と言ってることが違うので。笑
時が解決すると言いますが
本当かいな。って思ってます

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます!

    簡単に信用とかできませんよね(´×ω×`)
    言ってること違うのはダメですね!
    わたしも3年経つのにまだまだ解決する日が来ません(´-ω-`)そんな日がくるとか、嘘ですよね。笑

    • 8月15日
さわら

なかなか傷は癒されないですよね。

けど、ご主人普段は
いいご主人なのでしょうか?

もしそうなのであれば
信用にたほうが
お互い楽だし得ですよ。


心配するの疲れますよね。

ご主人を愛していて
お子さん達が大事なのであれば
大きく構えるしかないですよね(ToT)