※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

5週から出血し、入院中。赤ちゃんは元気だが不安。経験談を聞きたいです。

妊娠初期切迫流産で入院していた方はいらっしゃいますか?

赤ちゃんは元気で、特に大きな血腫も見当たらないのですが、じわじわ出血しているようで、5週から茶オリが出たり止まったりを繰り返していたら、ついに今日、家で安静を保てないので入院になりました。
今、止血剤の点滴をして寝ています。

赤ちゃんは元気だというのが救いではありますが、初期から入院してて本当に大丈夫なのか不安です。
何か体験談ございましたら教えて欲しいです_(:3」∠)_

コメント

そうママ

妊娠初期(6週2日)から切迫流産で入院していました。

症状は同じく茶オリが出ていました(^_^;)

私は早い段階で入院だったので、心拍も安定していない状態での入院だったのでとても不安でした。
しかし、入浴中は、本当に動かず安静にしていたので、2週間程で退院できましたよ(*^^*)

心配しすぎると赤ちゃんに影響しちゃうかもしれませんし、気持ちを楽にしてゆっくり過ごさた方が母子共々良いと思います♪

私も初めての妊娠でとても不安でしたが、今32週の赤ちゃんがお腹で育っています!

お互い頑張りましょうね(*^^*)!!

• もちこ。

もちこ。

うすーい茶オリが出るだけなのに入院なのか、、わたしって結構まずいの??と1人で不安になってました。゚(゚´ω`゚)゚。

ゆきこんさんのお話を伺って元気が湧いてきました!
    今わたしにできることは安静のみなので頑張ろうと思います!

ゆきこんさんもお身体大事にしてくださいね(*'ェ`*)

• 8月14日
  • そうママ

そうママ

私ももちこさんと同じく気持ちを経験しました。不安になってしまいますよね(^_^;)

他の方の経験談など聞くと、気持ちが安らぐのもわかります!

少しでも元気になってもらって良かったです(*^^*)

今は、とにかく安静にしておくしか方法はないと思いますので、ゆっくりなさってくださいね。

ありがとうございます!!

• 8月14日
くもつむり

私は妊娠6週で入院になり、その後も11週で再入院になりましたが安定期に入る少し前から落ち着き始め無事32週まで来てます( •̀ .̫ •́ )
変な話初期から入院させるのは病院側の利益のためらしくて、実際初期に入院したから赤ちゃんが無事とかはないと看護師さんに言われました😩💦笑
なので赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ💕

• もちこ。

もちこ。

初期に入院される方は少なくはないんですね。
    今まで健康体で入院なんて縁がなかったこともありオロオロしておりました(´・ω・`)

病院側の利益とは初耳です、、
    ちょっとびっくりです。
    私がかかっているのは個人病院なので余計そういうのがあるんですかね、、?笑

赤ちゃんがんばれよーと応援しつつ安静にしようと思います!

くもつむりさんもお身体大事になさってください(o˘◡˘o)

• 8月14日
  • くもつむり

くもつむり

私も個人病院なので同じです😩💦
    総合病院だと初期の出血程度じゃ入院はさせないと看護師さんに言われました(笑)

でもやっぱり出血してるとなると入院して毎日様子を伺ってもらえる方が気持ち的に安心しますよね❤️
    何もしてないよりは安心でした✨✨

はい、赤ちゃんに毎日エールを送ってあげてください💕

もちこ。さんもお大事になさってくださいね♪( ´▽`)

• 8月14日
  • もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    友達(総合病院)に聞いても、茶オリ出て電話したことあるけど腹痛がなくて鮮血じゃないなら病院こいとそもそも言われなかったなーと言われて、なんでーーと思ってました_(:3」∠)_

でも病院にいると何かあっても安心だし、この際入院費だなんだは考えないことにします💫笑

• 8月14日
  • くもつむり

くもつむり

やはりそうなんですね🙀💦💦
    でも個人病院はしっかり特定の先生に
    診てもらえるし安心ですよね❤️

悪阻は落ち着きましたか??✨
    入院生活暇だと思いますが、乗り越えてくださいね✊!!

グッドアンサーありがとうございます😆💕

• 8月14日
おうちゃんmama

切迫流産、切迫早産で入院しました。
1ヵ月近く入院してようやく退院でき自宅安静してます

• もちこ。

もちこ。

私の周りには妊娠してもバリバリ働いてる方しかおらず、自分はまずいのかと不安でした(´・ω・`)

でも、たくさん経験してる方がいると知り、元気が湧いてきました!

自宅安静とのこと、お身体大事になさってください(*´っω・。`*)

• 8月14日