※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンペソ
妊娠・出産

12日に陽性判定を受け、9週目まで通院が必要。4月出産で混みそうなので、いつ出産病院を予約したか知りたいです。

出産する病院はいつ予約しましたか?

凍結胚盤胞移植(ホルモン補充で)をし、12日に陽性判定頂きました。
これから1週間ごとに病院に行って、注射や膣坐薬やエストラーナテープも継続で、9週目までは通ってもらう、と言われました。

4月出産だと病院も混みそうなので、早めに分娩予約したいのですが、いつ予約しましたか?

コメント

momopon!

私の病院では分娩予約は
13週までで締め切ります!
早い人順なので分娩したい場合は
早めにどうぞ!って書かれてたので
9週目か10週目の検診の時に予約しました☆

• ドンペソ

ドンペソ

ありがとうございます!

• 8月17日
みほぺこ

私が通っていた病院は
ここで出産するならば
いつまでに分娩予約をし予約費を入れてくださいと言われましたよ!
病院に聞けば教えてくれますよ!

• ドンペソ

ドンペソ

ありがとうございます!

• 8月17日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

産院によって違うかと思うので、予定されてる病院に確認された方がいいと思います(*^^*)

私が出産したクリニックでは、22週までに予約してください。って案内された記憶があります!
初診のときに、分娩予定があるかも聞かれてました。

• ドンペソ

ドンペソ

ありがとうございます!

• 8月17日
flower

私も体外受精で不妊専門病院に10週まで通っていました。基本的には10週の卒業診察で紹介状をもらうまで、産院の初診は受けないでくださいと言われていましたが、10週過ぎてから初診を受けると分娩予約が間に合わない可能性が高いため、不妊専門病院には内緒で7週で産院の初診を受診しました。
事情は説明し、紹介状は10週で持ってきますと伝えたところ問題なく分娩予約も先にさせてもらえました(*^_^*)
人気のある産院は5.6週でも遅いと言われるようなので、陽性判定をもらったら早めに産院にお電話して確認することをおすすめします!

• ドンペソ

ドンペソ

ありがとうございます!

• 8月17日
ロペうさぎ

私も体外でホルモン補充でしたので10週まで卒業できませんでした。
出産希望の里帰りの病院は人気のところだったので、何週目までに予約すればいいか事前に問い合わせしておきました。
なので分娩予約は8週にしておきました。
受診はすぐにしなくても大丈夫でした。
不妊治療の病院からは卒業の時にやっと次の産院の予約をしてくださいという紙をもらいましたが、ケースバイケースでよいのかと思います。

• ドンペソ

ドンペソ

ありがとうございます!

• 8月17日
たぁこ

私も8週で予約をしました。
大きいところだったので、月の分娩予定数が決まっているようで、8週過ぎた時点で予約をしないと間に合わないとのことでした(3週間後にホームページ見たらすでに私の出産予定月はいっぱいになっていました)

• ドンペソ

ドンペソ

ありがとうございます!

• 8月17日

10週目に予約しました。
私も凍結胚盤胞移植で、結局10週まで不妊の病院に通ってました。
出産する病院の予約のこともあるし、不妊の方の病院に相談したら、かぶって通ってもいいんですよ、と言われましたよ。
なので、出産する病院に確認して不妊治療卒業前に分娩予約しました。

• ドンペソ

ドンペソ

ありがとうございます!

• 8月17日