※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
力 ママ
妊娠・出産

34週の検査でコンジローマが見つかり、帝王切開を検討中。旦那とのコミュニケーションに不安あり。帝王切開の理由や病院での説明についても不明瞭。

34週の溶連菌検査時にコンジローマが発覚しました。
水曜日にレーザーで焼く事になっているのですが、出産前でコンジローマ発覚帝王切開された方どのくらいの週数で帝王切開薦められましたか?
一応外陰部上部の所しか無いので一度の外科処置でとりあえず径膣出産できたら良いかなぁと考えようとしていたのですが、旦那はリスクを考えて帝王切開最初から選んだらと言ってきます。
処置後の結果しだいなんでしょうが不安でたまりません。

また、帝王切開を選んだ時は周囲にコンジローマの為とカミングアウトしましたか?
お互いに性感染症とは知っていますが、心当たりが無さすぎて困惑してます。
旦那には症状は全くないですし遊びに行くお金なんて全く持ってません、私も旦那以外となんて付き合いだし、結婚してからも8年以上たちますが全くないです。
家族に伝えて誤解されるのも嫌です。
旦那は、軽度の浮腫が出てきてるから妊娠合併症のために帝王切開にしたことにしようと言われたんですがそれで大丈夫でしょうか?
出産予定の病院では、初め何を言われているのかお互いに理解できなくて、ボーとしているうちに診察が終わってしまって聞けませんでした…

コメント

エリナ

まだ帝王切開って決まってないってことですよね?
レーザー治療後に先生と相談してもいいと思います🙆

男は症状ない人が多いらしいです😳

• 力 ママ

力 ママ

まだ帝王切開の話はでてはいなく、感染のリスクの話だけだったのですが、先々考えて感染の事を考えたら帝王切開との情報を見てしまい不安になってました。
    やっぱり先生に相談が正しいですね。夫婦で先走ってしまいました。(^^;)

レーザーまで聞きたいこと、不安な事まとめて紙に書いてボートしないようにしときます。
    ありがとうございました。

• 8月14日