※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
妊娠・出産

妊娠7週目で左側のお腹がズキズキ痛むことがあります。生理痛とは違って心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週目です。
先日、心拍確認は出来たのですが、
4週目頃から、1日に何回かお腹がズキズキ痛みます。特に左側が痛みます。
生理痛のような痛みではありません。
腹痛があるのはあまり良くないと思うので、心配です。
私のような妊娠初期に腹痛があった方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

妊娠7週目のときに腹痛ありました。
排卵した方の卵巣が腫れておりその痛みかもしれないと先生には言われましたが、一週間くらいで落ち着きました。
下腹部に生理痛のような痛みが出た時はあまりよくありませんが、もしかしたら私のような症状かも?
でも、あまり続くようであれば心配ですし、病院で相談されてみて下さいね。

ライオン

コメント有難うございます。
卵巣の腫れということもあるんですね!
今のところ出血もないので、私も早く腹痛が止まるといいのですが。。
有難うございました(♡´ ꒳ ` )ノ

コロスケ

私もそのくらいのとき出血はない下腹部痛ありました!病院で聞いたら子宮が大きくなってるからと言われました(´・_・`)
あと16wくらいでもまた痛くなった気がします!

痛みがでたら横になって休んでくださいね(;_;)

なにかあってからでは遅いのであまりにも様子が変なときは診察なさってください(>_<)

ライオン

コメント有難うございます。コロスケさんもあったんですねー!
子宮が大きくなってる痛みだと良いのですが。
心配してくださり有難うございます(•́⌄•́๑)૭✧