※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
子育て・グッズ

野菜のスティックを冷凍保存して解凍するとフニャフニャになるのを防ぐ方法を教えてください。

離乳食について質問です!
9ヶ月、3回食になり最近は手づかみ食べの出来る物を作っているのですが、人参や大根などの野菜のスティックって冷凍保存したのを解凍するとフニャフニャになりませんか?(>_<)
何かいい方法があれば教えてください(^^)

コメント

やじ☆

コメントありがとうございます!同じように、野菜スティックは、歯茎で潰しやすいくらいに茹でてから冷凍ストックしてます(^^)
それを解凍するとスティック状に戻らず、フニャフニャスティックになります…(ーー;)

にんじんスティックって離乳食でもよく見かけますが、みんなどうやってるのかな?と思いまして…(>_<)

やじ☆

お返事ありがとうございます!
クックパッドで『にんじんスティック 離乳食』で検索すると沢山出て来ますよ(^^)
クックパッドに習って丁度良い硬さに出来て、娘も喜んで上手に食べてくれたんですが、残った物は冷静保存してまた次の時に解凍したら、丁度良い状態にはどうしても戻らず、ここで質問してみたんです(>_<)
私の解凍の仕方が間違ってたのかもですね!!お皿に入れてラップを掛けるだけでした…(ーー;)温度&密閉!気をつけてみます!!