※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

妊娠中に突然の大量出血があり、流産の可能性が心配です。救急病院に相談したが、具体的な回答は得られず不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

夜分遅くにすみません。

カテ違いだったら申し訳ないです。

今、妊娠6w3dの初マタで先週胎動のみ確認出来ていて
来週に心拍確認する予定でした。

でも、先程トイレに行くと生理2日目のような大量出血をしていました。

拭くとトイレットペーパーにも血がつき赤黒い3㎜程の塊もついてきました。

全く腹痛もなく違和感さえなかったのでいつ頃に出血したのかもわかりません。

18時頃にお風呂に入った時は出血はなかったです。

とても不安で2つの救急病院に電話しても今は要安静にしていてください。としか言われませんでした。

これは流産なのでしょうか?

病院に行くのが週明けになってしまうので不安で仕方がありません。

赤ちゃん無事かな(;_;)

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽち

私は心拍確認後の初期流産を2回経験しました。
今回の流産は心拍確認後1週間程で流産となりました。
その時、お風呂に入っていると鮮血が流れ5㎜ほどの塊も出ました。
病院に電話しても重要視されず、翌日行った時に稽留流産と診断されました。

鮮血出ると不安になりますよね(;ω;)
無事だといいのですが…

回答になってないかも知れませんが
同じような経験をした事例として
私は流産でした(;ω;)

不安になるような回答をしてしまい申し訳ございません。
鮮血がでても切迫流産と診断されて安静にしていたら妊娠継続したと言う方も多くいらっしゃいます!
とにかく今日は安静にして明日朝1検診を受けてください!

ポテmama様のベイビーが無事でありますように(>_<)

• HI-MAMA

HI-MAMA

お辛い体験談を聞かせて頂きありがとうございました(>_<)

今、救急病院に行ったところ切迫流産と診断されました(>_<)

でも、まだ赤ちゃんは無事なので仕事を休んで安静にします(>_<)

ありがとうございました♡

• 8月14日
  • ぽち

ぽち

無事でよかったです(;ω;)💕
    絶対安静も辛いと思いますが
    ゆっくり休んでくださいね!

安心しました(*´ω`*)

• 8月14日
おにく

鮮血でその量の出血ならば、ちょっとマズイかもですね...(>_<)

わたしもそのぐらいの週数のときに、茶色い生理の終りかけのような出血があって受診したのですが、出血自体は割とよくあること。ただし鮮血、もしくは生理のときぐらいの量の出血だった場合はすぐ受診と言われました。

とりあえず安静との指示なので、食事とトイレ以外は寝てた方がいいかもしれませんね(>_<)

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます!

やはり居ても立ってもいれず病院に行ってきました。

切迫流産との事でした(>_<)

今は出血も止まってますが不安です。。

• 8月14日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

不安ですよね。
私も読んでてドキドキしました。
病院に行くまではとにかく安静にしていてくださいね。
どうか無事でありますように。

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます( ; ; )♡

不安で不安で救急外来に行って受診してきました。

切迫流産との事でした( ; ; )

でも、赤ちゃんの袋は前回見た時より大きくなっていたのが確認出来ました(^^)

しかし、心拍は未だに確認出来なかったので不安は消えないです( ; ; )

あみころさんは何週の時に心拍確認出来ましたか??

• 8月14日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

ポテmama様♡
    良かったー( ´•̥ω•̥` )♡♡♡
    胎嚢もおっきくなってて本当に良かったです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    心拍は7週~8週で分かるみたいですよ(*˙︶˙*)☆*°
    私は7週で確認出来ました。
    不安で不安でしかたなかったでしょう。
    とにかく無事でよかったです♡
    無理なさらず、安静にしていてくださいね( *´︶`*)
    ポテmamaさんも赤ちゃんも頑張れ♡♡
    きっと大丈夫です!!

• 8月14日
なぁなん77

私も、少量の血から始まり流産になりました。
必ずしも流産とは限らないのでとにかく安静にして病院に行ってみて下さい。

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます( ; ; )♡

病院に行き切迫流産との事でした( ; ; )

なぁなんさんはお辛い体験のうち今のベビーを授かれたのですね♡

私も不安でいっぱいですが赤ちゃんを信じて安静にしようと思います!(^^)

• 8月14日
  • なぁなん77

なぁなん77

病院行けたのですね!!
    安静にして赤ちゃんすくすく大きくなりますように( *´︶`*)♪
    流産のことは考えないで赤ちゃん信じて下さい♪♪
    安静にしてるのも大変ですけど赤ちゃんの為ですしね(≧∇≦)

• 8月14日
詩子

通っている病院はお産を扱ってないのでしょうか?お産を扱ってるところなら夜でも休日でも電話は繋がって緊急対応してくれます。もし通っている病院がお産をしないところならばお近くで出産を扱ってる病院を探して電話して、明日にでも診てもらったほうがいいと思います!

無事でありますように。。。

• HI-MAMA

HI-MAMA

詩子さん♡いつもありがとうございます♡

先程、行きつけの病院が夜間診療してるのを思い出し問い合わせたところ診察してもらえました!

エコーで確認するまで不安で不安でたまらなかったです。

切迫流産との事でした。

赤ちゃんの袋は確認出来ましたが心拍がままだ…。不安です(>_<)

• 8月14日
  • 詩子

詩子

赤ちゃん無事で良かったです!
    切迫流産とのことなので、安静にされててくださいね!

赤ちゃんの心拍が早く確認できますように♡

• 8月20日
ピイ仔

こんにちは!
私は現在6w3d、続く腹痛で流産の可能性を示唆されて自宅安静の指示を受けて二日目の昨日、夜に生理の時のような褐色の血の塊みたいな出血がありました。
病院に相談して、出血が続いてなければ引き続き安静に、という事でした‥‥😢
前回の診察でわずかながら心拍の確認は出来ましたが、出血後つわりも落ち着いていてすごく不安です。

ポテmamaさんは今は17週目とのことですが、その後どんな感じで心拍の確認→安静解除となりましたか?よかったら参考までにお話聞かせて下さい💦

HI-MAMA

こんにちは(^^)

コメントありがとうございます😊

今、とても不安ですよね(T ^ T)すごくわかります(T ^ T)

私の場合、大量出血がこの日1日のみ。
少量の出血がこの後に1週間程続きました。

最初にこの大量出血を見たときはもうダメだ。と赤ちゃんに希望を持ってないくらい衝撃的でした。
唖然としているところ旦那に連れられ夜間救急へ行きその日に胎嚢は確認出来ましたがこれ以上の出血が続いた場合、流産する可能性が高いとの事で切迫流産と診断されました。

出血が完全に治るまで約1週間半程、仕事は休み家でもあまり家事など激しく動かないように過ごしてその後の健診で無事に心拍確認出来て今に至る感じです(^^)

私の場合は出血が治ったら徐々に仕事もしていいとの事だったので無理しない程度に出勤し安静を解除していきました。

私も最初は不安で不安で…何をするのも流産が怖くて毎日ビクビク過ごしてました😢

でも、今思うのは私が思っているよりずっと赤ちゃんの生命力の強さが逞しくてその強さに救われました。

いっときは危ない状況になったにも関わらず今ではひどい吐き悪阻で元気だよ!とメッセージくれてます😂(笑)

ピイ仔さんも今は不安だらけだと思いますが赤ちゃんの生きようとする力を信じてあげてください😊きっと大丈夫😊

今はゆっくりリラックスして赤ちゃんと過ごして下さいね💕

お互い頑張りましょう❤️

ピイ仔

そうだったんですね‥😢
つわりは大丈夫ですか?
赤ちゃんのメッセージとは言え、辛いものは辛いですよね(T_T)💦

赤ちゃんって、すごいですね✨
一生懸命ママのお腹に留まろうと必死なんですね✨
今はとにかく不安で‥ネットで調べては恐怖心を煽って自信が無くなって‥‥その繰り返しです😢
でも、同じ経験を経て元気に育っているってお話しを聞いて少しホッとしました❤️

明日の朝一で病院に行く予定です。
今日はあまり考え過ぎず、せっかく仕事も休めたので、普段通りのんびり過ごしてみようと思います☺️
貴重なお話ありがとうございました!!!

• ピイ仔

ピイ仔

昨日は親身にお話聞かせて頂いてありがとうございました!
    今日、病院に行きました。
    無事に赤ちゃんはすくすく成長していました❤️心拍もちゃんとぴこぴこしてました❤️
    念の為あと一週間様子を見て、来週順調に育っていれば母子手帳の手続きが出来るそうです✨
    母子手帳までいけば、一気に実感湧くかも?

ポテmamaさんと同じで、赤ちゃんの生命力には本当感謝です!!!
    こんなに強く育ってくれてるんだから、ママが不安がってちゃいけないなーと感じますね✨
    ‥とはいえ、不安ですが。笑

ポテmamaさんのお話があったから赤ちゃんを信じることが出来ました。本当にありがとうございます❤️

• 10月31日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

返事遅れてすみません😖💦

今日は安産祈願に行ってきました✨

ツワリの中、人混みはきつかったです😱笑

良かったー😭😭😭

無事に心拍も確認出来てちゃんとママのお腹に居てくれたんですね(^^)💕

あー😭✨本当に良かったです❤️❤️❤️

自分の事のように嬉しいです😊😊😊

赤ちゃん頑張りましたね✨

赤ちゃんの生命力にお互い感謝ですね☺️✨

もちろん赤ちゃんの事を考えて不安になりながらも安静を保っていたピイ仔さんも良く頑張りました😭😭😭

私もあの安静の日々は毎日不安で辛かったです😢

私はというと私が気が強くてせっかちで(笑)旦那は割と大人しい性格で(笑)あんな危ない目にあったのに赤ちゃんがちゃんとお腹に残ってくれて心拍を確認出来た時、私に似た子なのかな?(笑)と微笑ましく愛しく思いました😊

そんな我が子を信じてあげよう😊と自然に想え最初は色々な事が不安だったけど今は少し気持ちも楽になりました(^^)✨

今もまだ自分がちゃんと母親としてやっていけるか?など考えれば考える程、ブルーになる時もありますが…それでもやっぱり大切な命だから守りたい!✨って気持ちのが強くなります☺️

ピイ仔さんも不安な時や辛い時は1人で抱えずにお腹に手をあて赤ちゃんの強さを思い出してあげてください😊👍

それに何か不安な時はまたココに話し掛けに来てくださいな❤️

私で良ければプレママ同士仲良くしてください😆✨

母子手帳、楽しみですね❤️

私も最初はなかなか実感が湧かなかったのですが母子手帳を受け取ってから1日ごとに実家が湧いて暇さえあれば母子手帳見て勉強してます(笑)

今はまだお仕事など無理はなさらずにゆっくり過ごして下さいね😊❤️

これからもピイ仔さんと赤ちゃんの事、応援してます😊😊😊

• 10月31日
  • ピイ仔

ピイ仔

つわりで人混み‥
    想像しただけでゾッとします😰
    何事もなく帰ってこれて良かったですね✨

本当!!!!無事でよかったです😭❤️
    頑張ってしがみついてくれてた事に感謝❤️
    安静にしてて良かったって本当思います✨
    こうして一つの危険を乗り越えて側にいてくれると、ますます守ってあげなきゃって思えますね✨

正直、私なんかにママなんてつとまらない‥って、恐怖心の方が強かったんですが、そんなママを鍛える為に赤ちゃんが命を懸けて与えてくれた試練なんですかね?
    おかげさまで本当に大切さを実感しました!

そうですね!一人じゃ無い✨
    辛い時は赤ちゃんに力を貸してもらったり、またポテmamaさんに甘えたりします❤️笑

こちらこそ、弱虫プレママの私ですが、仲良くして下さい!!!

• 10月31日