※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
ファッション・コスメ

オススメのベースメイク方法(ファンデと下地の組み合わせ等)教えて下さ…

オススメのベースメイク方法(ファンデと下地の組み合わせ等)教えて下さい。

今は
日焼け止め→プリマヴィスタの下地→ケイトのパウダリーファンデーション

をつけています。
夕方見ると小鼻やほほが粉吹いてるみたいになります😢
子供と一緒に出掛けるため、化粧直しは出来ません。

キレイにぬれて、持ちが良い
下地とファンデありませんか?

コメント

ママ頑張ってます

プリマビスタの下地→プリマビスタのリキッドファンデーション→おしろいです
汗かいても全然化粧崩れしないです

私もこなふくタイプでそこでリキッドファンデーションに変えてみたら調子いいです!

ぽん

私はファンデだと粉浮きするので
BBクリームを塗り、ティッシュで油分を吸う、フェイスパウダー
のみです!

肌色に合うものを選べばコンシーラーを
するほどでもなく、
それなりに良いBBクリームだと
持ちもいいです(^○^)
私は産後肌荒れがひどく肌質も変わり
今は雪肌精を使っています(^○^)

yun♡mama

sugaoのccクリームオススメです(*^^*)

ちゃちゃ

ディオールの下地にディオールのパウダーファンデーションを使ってます。
粉吹きするということは乾燥してしまっているのでは?
きちんと保湿してから化粧をするか、保湿力のある下地に変えてみてはいかがですか?
保湿力の高い下地をメインで使い、プリマヴィスタをTゾーンにのみ使うのもいいと思います(..)

はるまーま♡

化粧水たっぷり塗った後に、雪肌精CCクリーム塗ってジバンシーのパウダーファンデです。
化粧水たっぷり保湿が化粧崩れ防止のポイントだと思います!

日焼け止め→ファンデパウダーで
終わりです(´>_<`)

ひゅーまん

コメントありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ぴっぴ

私はロレアルパリのファンデにシャネルのパウダーを使ってます😊
私は顔に汗をよくかくので、何を使ってもすぐ崩れます(笑)
参考にならずすみません😂

コリー0203

RMKの日焼け止め→RMKの下地→RMKのコンシーラーでちょっと隠して→ベビーパウダーです!かなり自然で綺麗ですし塗ってること忘れます!一日中テカらないです!リキッドファンデとか塗ると余計に崩れます!