※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

排卵日以外での妊娠経験を持つ方いますか?排卵日を狙わないと難しいでしょうか?

排卵日以外のhで
妊娠した方いませんか?..
やっぱり排卵日狙わなきゃむりかな..💦

コメント

coppi♡

おはようございます(*´꒳`*)
私の場合、排卵日2週間前の仲良しで妊娠しましたよ◡̈
排卵日にこだわるより、排卵予定日前後の、仲良しする回数が大事だそうですよ♡
私はそんなに性欲がないので、
頻繁には無理でしたが(._.)

ふうみみ

多分なんですが、私も排卵日以外で妊娠しました!
排卵日あたりでは仲良ししてなかったし、基礎体温のグラフを見ても、いつ出来たんだ?って感じです。産婦人科の先生も分からず、赤ちゃんの大きさで何週目かを判断していました。
基礎体温の計り方が下手くそだったから、排卵日が間違っていたのかもしれませんが(*_*)

ニコニコ

排卵日と思われる日から一週間後くらいに仲良しして妊娠しました。もしかしたら排卵日がズレてたのかも…。

いぬがお

排卵前3日と、排卵日、排卵後1日が可能性あると言われてますよね。基礎体温だけでは排卵日の特定は難しいですので、病院で見てもらってないのであれば、周辺を1日おきに狙えばいいのではないでしょうか。不妊治療病院のタイミング療法では、そのように指導されました。

予想していた排卵日の5日後にしましたが、1人目できました(゚o゚;;
まさか妊娠してると思わず、同じ日に別の検査薬2種類やりました笑
ずれてる場合がかなりあると思うので、狙うのは基礎体温を計らないと難しいかもですね。

えりりりり*

排卵日以外だったと思います(^^)
一人目は産婦人科で排卵してないね〜、今月は排卵しないね〜と言われてましたが、その日の仲良しで妊娠しました。奇跡的に妊娠したねと言われました。
二人目は産後で生理不順、半年間生理が止まってて、タイミングは月一以下でしたが、これも確率的には奇跡的に妊娠したと思います。

ありえないような確率の中妊娠しましたので、ネットで調べたら、主人との相性が良かったのと、タイミングに合わせて排卵する体質の人もいるようで、私はそれだったのかなーと思います(^^)