※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
妊娠・出産

名前が決まらず、気に入る名前を見つけたものの、画数が悪い名前で悩んでいます。この名前を使うべきかどうか相談しています。

名付けについて相談に乗ってください(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今月末男の子出産予定です(^^)

名前がずっと決まらなくて、やっと、やっと、
主人とも意見が合って、
これだ!とお互い気に入る名前で
決まりかけてたんですが。。

画数を見たら、
【凶】と【吉凶混合】しかない名前でした⤵︎⤵︎
犯罪や警察問題に注意とか
書いてあったりして…(´・ω・`)

気に入る名前でやっと決まりかけてたのに、
画数がけっこう悪いと知ってしまって
気になってきちゃって。。

皆さんなら、この名前はやめておきますか?
(T_T)(T_T)

コメント

とめ

こんにちは!
わたしも今月末出産予定です!

画数すごく悩みましたが旦那の
お父さんに画数考えたほうが
いいと言われて結局画数で決めました(^^)

でも名前考えるのって難しいですよね(´・ω・`)

o8o

姓名判断なんてなぜ存在するんだ!って思いますよね😓
私もそれが原因でかなり悩みました。凶が2、3個あったかと。。
でも見る占いによって書いてること違うし、結局は育てる環境次第だし、気に入った名前がいいと思って好きなのつけました(*゚ー゚*)
同姓同名で同じ人生歩んでるなんてことないですよね♡

ママリ

沢山、姓名判断してみた結果サイトによってこっちで良かったのにこっちでは悪いのがありました!
流派?によって変わるみたいです!
それなので姓名判断は意味がないと思い、2人で考えた名前に決めましたよ◡̈⋆

みーちゃん

どんな名前ですか?
漢字変えるとかの方法は?

y♡t♡y

うちは子どもが早産だったので、産まれてから名前決めましたが、画数気にしましたf^_^;)親が最初に決めてあげられるものが凶や吉凶混合は嫌だなと。

だんご

他に候補が無く、やっと決まって2人の意見が合ってるなら気にしないです(⁎˃ᴗ˂⁎)💗
画数は気になりますが、画数が悪いからと避けたとしても生きてて嫌な事とか悪い事って絶対誰しもが経験する事だと思いますし犯罪や警察問題があった人が全員画数悪くて犯罪や警察問題に注意って書いてあったのかな?と言ったら絶対そんな事ないと思うので、、😁✨
妥協せずにこれだ!と思った名前が赤ちゃんは嬉しいと思いますよ💖

Big Mama⁂

我が家も、息子につけようと考えていた名前があり、姓名判断すると運勢が良くありませんでした。
でも、主人と私が心を込めて考えた名前だから…と出産に臨みました。
そして、我が子が無事に誕生し顔を見て
この子には幸せな人生を過ごしてほしい、と気持ちが沸々と湧きました。
そして、主人と相談して幸せな人生を歩んで欲しいのに運勢が悪い名前をつけるのは、良くないということになりました。
なので、もう一度考え直して姓名判断も悪くはない名前を名付けました。
今となっては、この名前をつけて良かったと心から思いますし、息子にピッタリだと思います。後悔しないよう、ご主人とたくさん相談してください(*^^*)

マリー

占いとか全く信じないので気にしません(笑)
というか、気にするならなぜ調べちゃったんでしょうか。

RNちゃん

私が考えた名前もそこまで
画数的に良いとは言えませんが
旦那さんがふと舞い降りてきた名前で
2人とも気に入っているので
それにする予定です😊
画数考えて付けても結局は子育て次第で
その子は変わりますからね!✨
それに色んな調べ方したら色んな結果判断が出るので何が正しいかなんて分かりません!
ちなみに私の子供も男の子予定です!❤️

3805

画数なんて気にしなくて良いと思う!
お婿さんにいっちゃったら、苗字も変わって画数もへったくれも無くなるし、画数で運命が決まるなら、外国人の名前とか、もはや画数どころの騒ぎじゃない\(^o^)/
私なんて、旧姓でも画数ビミョーで、新姓も良くないけど、幸せに生きてる\(^o^)/
だから大丈夫\(^o^)/

自分の名前や旦那さんの名前、兄弟の名前も同じく検索してまーーーったく完全一致!100%当てはまる!ってんであれば本当だと思えてやめるかもしれませんが、
大抵当たってないし、誰にでもそこそこ当てはまりそうなこと書いててあ…あたってるかも?みたいな感じのであれば無視ですね。
たかだか名前の画数だけで人生決まる、わかるなんてありえないと思うので。

mama

画数良くなかったですが、二人で考えた名前だったのでつけました!
画数気にするのは日本だけらしいので、いっか~!と割りきりました\( ˆˆ )/
画数を気にしてつけるよりも、その名前や漢字を選んだ理由がしっかりしている方がいいかなーと私は思います。

むーやん

占いのゲッターズさんによれば完璧な名前は存在しないから。凶が入ってても仕方ないですよってことでした。それで、人生左右されると思うならやめなさいって言われました

はる☆ゆい

漢字を変えることは難しいですか?

画数、悩みますよね😢
流派によって違ったりしますし、気にすることはないかなとも思ったのですが、
やっぱり人生において名前ってとても大きなものなので、子供に少しでもよりよいものを…と思い結局どの流派でもだいたい良いことが書いてある名前にしました。
何か良くないことがあったときに、名前のせいだと思うのもイヤだったので…
今は、そうやってつけて良かったと思っています😊

とめさんご夫婦が、物事に因果関係とかを感じて気にしてしまうほうなら、画数にはこだわったほうがいいのかな、と思います😌

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

ごめんなさい、うた☆さんでした。大変失礼しました😣

• 8月13日

私は画数まったく気にしませんでしたよ!

この画数は凶だとか吉だとかって、誰が決めたんですかね?何の根拠で?
何の根拠もないものをなんで皆ありがたく信じてるのか理解できません(笑)
そんなものに振り回されて、つけたい名前をつけられないなんてバカバカしいですよ😅
ご両親がつけたい名前がいちばんだと思いますよ😊

花

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

名付けって、考えるだけで難しいし、大変なのに、それに画数も加わるともうほんとわけわかんなくなっちゃいますよね(T_T)

つけたい名前は、
『千優』ちひろ
なんです☆
他の漢字だとなんかしっくり来なくて…(´・ω・`)

まずうちは悲しいことに苗字からして【凶】なんですよね笑。。

とりあえず第一候補で考えておいて、他にも候補あげておこうかなと思います。
産まれて顔見たら、あれ…なんか千優じゃないな…(´・ω・`)ってなるかもしれないですしね☆笑

ほんとに皆さんご意見ありがとうございました♡