※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が私の銀行カード使って勝手にお金使ってました。旦那は、「どうし…

旦那が私の銀行カード使って勝手にお金使ってました。旦那は、「どうしても支払いに必要な分だけちょっと貸してもらってたんだよー。元々いくら入ってたっけ?」と言ってますが、信用できません。

カードの暗証番号は、子供を出産するとき、私が緊急入院になってしまい、大金が必要になった時に、旦那に暗証番号を教えて出金してもらったので、その番号を覚えていたみたいです。

夫婦として、この行動どう思いますか?離婚が頭をよぎるレベルですかね?暗証番号変えるべきでしょうか?

コメント

MakotO

私なら暗証番号かえます!

BuBuMaMa

信用出来ないなら暗証番号変えるべきです。
1度あることは2度ありますよ(⑉・̆⌓・̆⑉)

ゆったりママ

信用できなくなりますね(>_<)
この先同じことが起こったら離婚に発展するかもしれないし、私なら暗証番号変えます!

ゆらゆら

無断ではアウトですね。
前もって許可取ってれば良いですが。
できるなら暗証番号変えます。

ママリ

いくら引き出されていたのですか⁇
まずは、そのお金は何の支払いなのかハッキリさせましょう。
もし、少しでも疑わしい部分があるなら、暗証番号も変えるべきかと。

お金の管理はしょこさんがするようにして、今回『貸してもらった』と仰っていたようなので、来月のお小遣いから分割でもいいから返済してもらいましょう。
もし、旦那様がお金の管理やしょこさんへの返済等に渋るようなら、『このままだと疑ってしまいそうだから、でもあなたを疑いたくないからこうさせてね』とでも言いましょう。
長い夫婦生活を送る上ではクリアにしたい問題です。

ℳϊ♡

一言も相談なく勝手にそういう事されると信用無くしますよね。
しかも、元金覚えてないなんて誠意が感じられないです。
明細も残してないって事ですよね…適当過ぎですよ。
私なら番号変えます。
黙って必ず変えます。
実行はしませんが、離婚の2文字が頭よぎってもおかしくないレベルですよね!

ぽん

私なら信用できないので暗証番号変えます!

あかねこ@

その銀行の名義はしょこさんのですか?
家の貯金ですか?
管理してるのはしょこさんですか?

どれにせよ、うちはお金下ろすときはお互いに言ってから、とルールを作ってます。

勝手に下ろして何が悪いのか理解できないなら番号は変えますし、カードの在処も教えません😅

りも

う…💦私の話かと思いました😅
私も里帰り中、カードを夫に預けてました。
勝手に引き出され、しかもそれで私の誕生日プレゼント買ってました。全然嬉しくないっ!笑
次の給料が入ったら返すつもりだったらしいですが、私はその場でブチ切れて、すぐ電話&ラインで謝罪させました。かなり反省していたので許しましたが、2度目は無いです。
それからはカードも通帳も私が管理しているので、使えばすぐバレるし暗証番号も変えてないです。やはり1度目にめっちゃくちゃ怒ったので、もうしないですよ😅