※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で夜眠れず、お腹の張りや違和感が気になる。旦那のイビキも気になり、寝姿勢も気に入らないです。抱き枕は効果がありますか?お知恵を拝借できませんでしょうか?

5ヶ月です。最近、夜ベットに入ってから2時間くらい眠れません。ちょっと前まで15分以内で眠りについていたのに・・・
お腹が張る感じと両脇腹がピリピリする感じ、とにかく下半身に違和感で気になってしまいます。併せて旦那のイビキとかも気になって、さらに眠れません。
だんだん寝相もどれも居心地が悪くって。
抱き枕とかは効果あるものですか??

コメント

deleted user

私も最近布団入ってもすぐ寝れなくなってしまいました。
とにかく下半身に違和感、、。
抱き枕の効果は人それぞれだと思います!
私は効果ないです。(つД`)ノ

ねむねむ

5ヶ月の時は夜8時には寝てたのが、今は夜中の1時まで寝付けなくなったり…様々です(>_<)
妊娠中は体調の変化が著しいので、ゆったり構えた方が気持ちも楽ですよ🎵
抱き枕ではないですが、私は柔らかめのクッションを太ももに挟んで左向きで寝るのが楽です〜
あとYouTubeで胎教睡眠オルゴールを聞いてみたり。余裕で1時間聴いてしまった時は少し残念な気持ちになりますが(笑)

しぃ君ママ

妊娠五ヶ月に入ったばっかりです
ちょっと前まで寝れなぃときが
続いてました
そのときはお布団に入る一時間前に
ホットミルクにはちみつを入れて飲んでました(*^^*)
それでも寝れないときが続くと
ホットミルクと浴槽に足だけ10分つけて
暖めてお布団入ったら寝れましたよ☆
旦那さんのいびきは
仰向けで寝てるから
いびきってかくので横向きに転がして黙らせてました(*´∀`)
最近私も寝相決まらないので決まって
抱き枕のかわりに旦那に足のせて
寝てますよ(о´∀`о)

mirbo

抱き枕効果なしですか(°_°)
今日は頑張って短時間お昼寝も我慢です(-。-;

mirbo

私も寝る用Youtubeあるんですが、昨晩は1時間丸々聞き終わって同じ気分でした。残念ですよねーw

mirbo

ホットミルク!!忘れてました、その存在♡
横向きでもなにやらうるさいんです(-。-;
太ってるからかなぁ。