※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayuzuta❁
お仕事

直属の上司に妊娠を伝えたが、職場仲間にはまだ伝えておらず、他の社員がしゃべっているかもしれない。同期も妊娠しており、どう伝えるか迷っている。職場の反応が不安でネガティブになっている。

いつもお世話になってます( ¨̮ )
今週の初めに直属の上司に妊娠している事を
伝えたのですが、職場仲間にはいつ頃伝えましたか?ただもう社員の人がしゃべってしまってるような気がします…。ただでさえもう一人同期の子が妊娠していてどう伝えていいかわかりません(ㆀ˘・з・˘) 職場の方には良くしていただいますがどう反応されるのか不安でネガティヴになっています。

コメント

おめでとうございます(^^)
わたしは特に伝えようとはしなかったですが、上司が口が軽いので伝わったりしてました(笑)
あと気付く人は気付くので、聞かれたら答えてました。
でも聞いた、聞いてないとなるのが嫌だったので自分からはいわない、と徹底しました。
結果、仲良しの人がなんで自分に教えてくれなかったんだ、と怒ってましたが、今でも仲良くしてます(^^)
あまり答えになってないですが、伝えたい人がいれば伝えたらいいと思います(^^)
おめでたいことですもん、大丈夫です(*^_^*)

ae

おめでとうございます*\(^o^)/*
私は上司にはすぐ伝えましたが.かなり口止めしました。
周りには5ヶ月になってから伝えましたよ‼︎
ヤッパリ安定期に入るまでは.何かあった時の後々のことを考えると心配だったので(>_<)

人間関係良好なら話してもいいかもしれませんが.私は所詮他人は信用できません。

えりえりえり

私は上司にはすぐ伝えて同じ事務員にはつわりで1か月休む事になったのでその時きご迷惑をおかけしますと伝えました!
営業のおじさんたちには安定期に入ってから伝えましたよ!
知ってる人もいましたが、ワザワザ妊娠したのー?といってくる人はいませんでしたよー!
産休入る日が決まって朝礼で私事ですが今の妊娠何か月で何月から産休にはいります。と報告しました!

❁ayuzuta❁

回答ありがとうございます( ¨̮ )
今週初めに伝えた翌日から
連休で休みだったため
すごいドキドキで…(ㆀ˘・з・˘)
報告した後によくよく考えて
言わないように口止めしてもらえばよかったと思いました。

皆さんの意見を聞いて
聞かれたりしない限りは
安定期までは言わなくて
いいかなと思いました。

妊娠してから気持ちが
不安定になりやすいですが
気持ちを切り替えて
過ごせたらなと思います( ¨̮ )

ありがとうございました!

☆えーり☆

私も今19週ですがまだ上司にすら言えてないです……
今週で移転するスタッフがいて人数が減って大変な時でなかなか言えずにいます。
全く回答になってなくてごめんなさい。

うるるん

私は、社長と上司に話しました。ま、退職の方向でだったのですが…

同じ部署は話をした上司とあと一人男の人がいました。その人には仕事の都合上話してもいいかと上司にオッケーしました。

しかし、その男がおしゃべりでお局様的な人に話あっという間に会社に広まりました。

人のプライベートをペラペラと話しやがって!!と怒りましたがもう辞めるし良いやと諦めました。

なので、口止めしても人によってはガンガン噂になります。

私はできたらお世話になった人には自分で言いたかったのですが、、、

あまりネガティブにならずに、気楽に考えましょ!