※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

イトコが旦那と仲良くしようとしていて、LINE交換されたことに不安を感じています。旦那とイトコが会話しているのを知り、悩んでいます。旦那に相談したが、親戚だからと板挟みになりました。気になってしまう日々です。

私の2つ下のイトコ(独身)が私の旦那と仲良くしようとするのが嫌です。元々、旦那のことを良い旦那さん!と大絶賛でいつも腕を組んだり 一緒に写メを撮ったり…ちょっかいかけていることが私は気にしない素振りで内心嫌でした。LINE交換されることだけは一番嫌だったのに、今回 私が2人目を早産して入院することになり、ドタバダの中、何かあったときの為にとイトコと旦那が LINE交換をしていました。
入院中、旦那と何気ない会話でその事を知り泣いてしまいました。子供はNICUに入り、上の子は突然私と離れることになって心配で 自分で精神不安定なのもわかっています。
でも退院してから、イトコに会うと「今回の事で(旦那のことを)本当に良い人だと思った」「(旦那を)尊敬してる」など熱の入ったような言い方をするので、さらにもやもやして、旦那に初めて携帯みせてとお願いしました。渋々見せてくれると、私の入院中に旦那へ熱烈な励ましメール。
一番 え……?と思ったのは 旦那のいない場で 私とイトコや両親たちで家でご飯を食べているときも、旦那とLINEをしてたことです。私と一緒にいたんだから一言 言ってくれてもいいのにって思いました。内容は明るくふざけあうようなやりとり。もう私も退院したし、やりとりする必死無いんじゃないかと思うのに、この先も続くと思うと悩んでしまいます。
旦那に言うと、私の親戚だし足蹴にはできないよと、板挾みで困らせてしまいました。私が今、出産の精神不安定だからこう思うだけでしょうか? 旦那は浮気してる訳じゃないのに、毎日携帯が気になります。

コメント

わん太

私もそんなの無理です!
赤ちゃんの事で大変な時なのに余計な心配事が増えて気持ちが休まらないですよね。
メールにラブな内容が無さそうなので大丈夫とは思いますが、奥さんが隣にいるのにLINEするってどうなんでしょうね>_<既に何かあった時の為のLINEでは無くなってますね(°_°)それにどんな好意であれ、直接旦那さんに接触するってどうなんでしょう(ーー;)
旦那さんも親族とはいえ、独身同士ではないんだから。何より奥さんがイヤってハッキリ言ってるのに。旦那さんもどんな好意かわかりませんが、とりあえず好かれてる事にちょっといい気分になってるのでは>_<
旦那さんに逆の立場だったらどうか聞いてみては。私があなたのいとこから腕を組まれたり写メを撮ったりLINEであなたの知らない所や隣で楽しくやりとりしてたら!って。
私がミミさんだったら本当に怒り狂ってるところです!!(ーー;)

  • ミミ

    ミミ

    賛同してくれる方がいて嬉しいです。
    私が産後でおかしいのかな?と思っていたので。旦那は「何かある訳ない!(笑)」と笑うので、泣いて深刻に伝えたら 呆れられてしまったようでした。
    浮気とは無縁の旦那なので、この先何かあるなんて思いません。ただ好かれて嬉しい気持ちはあるんでしょうね…
    今後はLINEきても事務的に返すね、と言ってくれましたが、そもそも交換しないでほしかった。もう仕方ないと思うしかないですね。 妻として堂々としていればいいのに、動揺している自分が情けないです

    • 8月13日
moon

いとこにいい旦那でしょ〜人のものだから残念!手出すなら覚悟してね〜アハハ〜って言ってみるとか。
コソコソLINEしてるの知ってるからね〜って。皆んなの前で暴露しても良いかも。

  • ミミ

    ミミ

    言いたいですね…
    旦那以前に、イトコと私は小さい頃から仲良しで、今までお互いの恋愛相談もずっとしてきました。 イトコは悪気が無いタイプなので、イヤミも言えなくて⤵︎

    • 8月13日
メロンパン

なんか嫌です。なんか気持ち悪いです。
ミミさんの親戚だから足蹴には出来ないって…ミミさんが嫌がる事をする事の方が問題なのでは?と思います。

  • ミミ

    ミミ

    私もイトコと旦那が仲良くしてくれるのは最初は嬉しかったんです。旦那にも「親戚のみんなとうまくやってくれて嬉しい」とよく伝えていたので、今になってそれに苦しめられるとは…。 旦那は板挾み状態で、私が嫌がるのも理解できないようです。

    • 8月13日
あんにゃー

腕を組むって時点で、イトコさんそういう気持ちあると思います…

旦那さんは鈍くて気づいてないかもしれないから、自分は嫌だってはっきり言ってみたほうがいいのでは?

  • ミミ

    ミミ

    腕を組むのはノリとゆーか、おふざけでみんなの笑いを取るという感じなので、私も少々傷つきながらも余裕に振舞ってました。
    旦那は少し私に呆れつつも、「俺からはしないよ、きたら事務的に返す」と約束しました。 でもイトコ側が旦那に好意(あるようにしかみえないです)ある以上、私はずっと彼の携帯を気にする女になってしまいますね…

    • 8月13日
みーたん***

普通にLINEはひっそりとブロックして
いとこさんが
連絡できないよー?って言ったら
あれ?なんでだろ??
と、旦那さんにとぼけてもらい、
これからなんかあったら、私に連絡してね(*^^*)と言うのは無理ですか??笑

本当だったら、人様の旦那にいくらいとことはいえそんなことするのは、おかしいですよ( ; ; )旦那さんはミミさんが、旦那さん側の親戚とベタベタしたりLINEで連絡してたら嫌じゃないんですかね?
ミミさんの親戚だから強く言えないのもわかります。けど、旦那さんが守るべきは親戚の評価より家族です!!

♡ぷりん♡

連絡ありましたか?( > <。)♡