※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

明日から祖母の家に飛行機で遊びにいきます👍😳娘は初めての飛行機でどう…

こんばんは(´-`).。oO(
明日から祖母の家に飛行機で遊びにいきます👍😳
娘は初めての飛行機でどうなるか今からドキドキしてます💦離陸時の時に耳抜きのために授乳しようと思っているんですが周りを気にして飲んでくれるか心配ですヽ(;▽;)ノ何かこうしたほうがいいよ〜とかアドバイスもらえると嬉しいです💕💕

コメント

yu-bo

お茶でもいいですし、私はお菓子(せんべい)をあげてました!!

• みー

みー

マグマグ用意してお菓子も一応持って行こうと思います💓ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月12日
ちゃんあい

こんばんは☆初めまして^^

明日 飛行機デビューなんですね!ドキドキっ
私もみーさんと同じくらいの娘がいますが 韓国と日本のハーフなんで 生後3ヶ月から現在まで何回も飛行機を利用しています☆
飛行機デビューの日は とても不安で。泣いたらどうしよう…他の乗客の皆さんに迷惑かけてしまう…と飛行機に乗って現地に着くまでずっと緊張していました…

アドバイスとして 飛行機に搭乗する前には 授乳をできる限りしない方がいいということです。
搭乗する前に授乳してしまうと 飛行機に乗る前に赤ちゃんが寝てしまったり 離陸時 母乳(ミルク)を嫌がったりします…
もしも お菓子を食べれるのでしたら 少し多めに機内に持ち込むことをオススメします✨

2週間前にも飛行機に乗ったのですが 現在夏休み期間なので 小さなお子さんを連れたママが多いので意外と心強いですよ^^
後 やはり座席は後方の通路側をオススメします。
後方の方がお子さん連れが多い感じがしますし お子さんがグズった場合 客室乗務員がいるスペースを貸してくれるので あやしたりもできますよ1♪前方はビジネスマンが多い感じがしますし 機内を出るときも後方の方が自分のペースで降りる準備ができます。

少しでもお役に立てたらうれしいです!

• みー

みー

飛行機デビュー不安です。笑

なるほど✨すごく勉強になりました💓
    授乳も離陸時に合わせてお腹空かせるようにしたいとおもいます*\(^o^)/*

ちゃんあいさんのお陰で明日の
    飛行機不安がだいぶ減りました💓
    ありがとうございました😁👌👌

• 8月12日
  • ちゃんあい

ちゃんあい

グッドアンサーありがとうございます✨

明日の飛行機ファイトですっ!

• 8月12日