※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぽ
妊活

結婚後、子作りを始めた29歳女性。妊活半年で未妊に悩み、旦那は前向き。自然妊娠か不妊治療か悩む中、排卵検査薬を購入。産婦人科通いが良いでしょうか。

2014年10月に結婚。
その後すぐ子作りを始めました。
先月私が29歳になり、旦那は今33歳です。

高校生の時から婦人科に通っていました。
赤ちゃんは出来にくいだろう、と
昔から言われていましたが
特に気にしてはいませんでした。

しかしやはり妊娠せず…
まだ妊活始めて半年。もう半年。
皆さんの質問などを拝見させてもらってから
投稿させて頂いています。
何年もお辛い経験をされている方にとっては
私なんてまだまだヒヨっ子なのでしょうが…

私はプラス思考の
どうにかなるさ!タイプ人間です。
その私が出来ないことに対して
悩んでいるのを見るのが
旦那はイヤだそうです。
旦那は子供が全てじゃない、
出来ないなら出来ないで
2人の時間を過ごそう、と
とても前向きに言ってくれます!
だからこそそんな旦那に
自分たちの抱かせてやりたいんです…。

長文になりましたが、
あまり考えずに仲良しして
自然妊娠をするか、
もう産婦人科に通い、不妊治療をすべきか
すごく悩んでいます…。
とりあえずインターネットで
排卵検査薬を購入したところです。

やはり産婦人科通いながら、
というのが一番いいのでしょうか?
よろしくお願いします😄

コメント

うねこ

妊娠しにくいとお医者さんに言われた理由が分からないですが、子宮内膜症などでしょうか?
なんにせよ、加齢に伴い自然妊娠の可能性は厳しくなってくるので、いろいろやっても難しくなる前にひととおり検査をしてみてもいいかもしれないですね。
なかには検査自体により妊娠しやすくなると言われているものもあり、私は卵管が通っているかを検査する卵管造影をやった次の排卵で妊娠しましたよ(^o^*)

ポピー

素敵な、ご夫婦ですね♡
お互いを思いやってて(*^^*)

私も同じような状況で赤ちゃん
早く欲しかったので病院行こうと
思ってた時に授かりました。

ちょぽさんのお気持ちが大事
なので、無理なく過ごして頂き
ポッと赤ちゃん来てくれる事を
応援してます!( ´ ▽ ` )ノ

るりるり

私も同じ時期に結婚しました。
うちは私が36歳、主人が40歳と言うこともあり…先月から不妊治療の病院に通い始めました(>人<;)

色々検査した結果、卵巣年齢が40歳〜41歳で、黄体ホルモンの数値が低いので、今月から治療開始です。

治療開始しても、いつ妊娠するかわからないし…早めに検査して、損することは無いかと♪( ´▽`)

ネコムギ

優しい旦那さんですね(^-^)
だからこそこの人の子供が欲しいって思っちゃいますよね。

まだ、結婚されて半年なので、一年くらいは様子をみてもいいかもしれませんが、
気になるようでしたら一度検査だけしてもらうのはどうでしょう?

いぬがお

私も、10代の頃から生理不順で、婦人科に通っていました。やはりできにくいと言われてました。
その婦人科で、欲しくなったら排卵誘発剤使おう、すぐできるよ!と言われましたが、3か月ダメで。不妊治療をしている友達の話を聞いて、思いきって不妊治療専門の病院に行きました。色々調べてもらい、ちょこちょこダメなことが見つかって落ち込んだりもしましたが、1年かかって、人工授精ですが、妊娠することができました。不妊治療しても、すぐにはできると限りません。欲しいなら早めに専門の病院に行くのが近道ですよ!悩んでる時間はもったいないです。

ちょぽ

コメントありがとうございます!
昔から生理痛がヒドく、ピルを飲んだりしていました。そしてその生理痛は子宮の小ささが影響しているだろう、とのことでした。その他は何も言われたことありませんが、妊娠しにくいと言われたことだけが頭に残っていて、不安でした。
最近産婦人科を変えようと思っています。ちゃんとした検査もせず、出来にくいと言われた挙げ句、漢方処方しとくからそれ飲んどけば妊娠しやすくなる、などと言われた為です。
私もちゃんとした検査を受けて、うねこさんみたいに妊娠したいと思います(*^^*)

ちょぽ

同じ時期ですか!なんか嬉しいです♪
ご結婚おめでとうございます💕

やっぱり検査してみないと分からないことってあるんですよね…。
いつか出来るだろうっていう気持ちより、作ろう!って行動に移すことにします!

ホント、早めで悪いことはないですもんね!!
ありがとうございました(*^^*)

ちょぽ

私が言うのもアレなんですが…
本当に優しい旦那なんです。
色々と協力してくれるのに、イライラして当たっちゃったり。
だからこそ早く抱かせてやりたい!

ネコムギさんが仰るように、気にして考えるぐらいなら、検査に行ってみようと思います!!

Y氏

初めまして!
私も同じくらいに結婚しました!
夫35で私25です。
結婚して、もうすぐで半年になりますが避妊は1年前くらいにやめていました。
避妊していないのに全く出来る様子がなかったので出来にくい体質なのかもと思っていました。

しかし最近妊娠が発覚しました。
まだ心拍が確認出来ていませんが妊娠出来たのも嬉しかったです。

あと妊娠しないことについて友達に聞いてもらっていたのですが排卵は月に1回で365日の内チャンスは12回しかないから奇跡やね。と言われました。
本当にそう思います。

あまりマイナスに考えないで旦那さんとの新婚生活を楽しんでもいいかもしれませんよ( ´͈ ᵕ `͈ )
私も1年間、出来なくて焦っていましたが子どもが出来たら旦那さんと2人きりになるのは20年以上先になるんだな、と思ってまだ新婚気分でもいいかと思っていた矢先に発覚したので案外そう思った時に妊娠するものかもしれません(^^)

ちょぽ

素敵だなんて!もったいないお言葉を
ありがとうございます(*^^*)

ポピーさんはもう授かってらっしゃるんですね!おめでとうございます💕
29歳ってそこまで若くないので、早くって思ってしまって焦ってるんだと思います…。
ホント、ポッと来てくれるのが待ち遠しいです!応援ありがとうございます(*^^*)✨

ちょぽ

いぬがおさんも出来にくいと言われていたのですね…。それ言われるのって本当に辛いですよね…。
でもいぬがおさんは、いい産婦人科に通ってらっしゃるみたいで安心しました!
私が通っていた産婦人科の先生は、『欲しくなったら言って』と言ってくれていたのに、実際、欲しいですと相談しに言ったら検査も何もありませんでした。
検査もない、何もせず、『うん、今なら昔よりは出来やすくなってると思うよ!』という言葉だけでした。今思えばその辺からおかしいと気付くべきでした。
今はその先生と色々あり、産婦人科を変えるつもりです。信用が一切無くなりました。10年異常通っていただけに、結構ショックが大きいです…。

私も、いぬがおさんみたいに専門の病院含め行ってみたいと思います!悩んでいる時間がもったいない、本当にその通りだと思います!!
最後に、妊娠されているとのこと、本当におめでとうございます(*^^*)💕
いぬがおさんの妊娠パワーを頂いたので頑張ります\(^o^)/

ちょぽ

Y氏さんもご結婚、オメデタ、おめでとうございます(*^^*)💕

その奇跡、私には10回ほどしかありません…。整理周期が通常の人より長いんです。
だから私にとってはもっと奇跡なんです。だから余計焦ってるんだと思います…(>_<)

精神的にキツくなってくると、何でもマイナスに働いちゃいますもんね!Y氏さんのアドバイス通り、新婚生活を楽しみたいと思います!それで忘れた頃に妊娠…なーんてなったらいいなと思います💕

いぬがお

実は私も、通ってた産婦人科では、検査はおろか、卵ぽうチェックもしてくれませんでした。不妊治療専門病院に通っている子の話を聞いて愕然とし、私も、10年来お世話になった病院でしたが、妊活を休みたいと言って、転院してしまいました。(>_<)年齢も36だったので、焦りもあり・・・言ってみたらやはり色々あったので、行って良かったです。まだ若いからきっと大丈夫です!妊娠菌置いてきますね☆

ちょぽ

やっぱり…そんな病院あるんですよね…。ちゃんとこっちの身になって考えてほしいですよね(´;ω;`)
いぬがおさんのお陰で、転院すること決意しました!アドバイス本当にありがとうございます!
そして妊娠菌も嬉しいです❤
前向きに頑張ります(*^^*)