※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

5ヶ月目の妊婦です。最近お腹がちょくちょく張ります。前回の妊娠と比べて早い気がして心配です。痛みや出血はないですが、張りが気になります。便秘ではありません。

今日で5ヶ月目に入った二人目妊婦です。
3.4日前ぐらいからちょくちょくお腹の張りがあります。
この時期から張るって早すぎかな?とも思いますが
どうなんでしょうか?特に問題無いですか?
上の子の時はこんな時期には張りは感じなかったです。
上の子の時、張りが酷く切迫で入院していたので
張りに敏感になっているのかな?とも思います(;^ω^)
座ったり横になってても張ることがありますが、
痛みを伴ったり出血等は今の所ありません。
気にするほどのことでは無いでしょうか?
前回も前回なので心配で😅
ちなみに便秘ではありません。

コメント

かなこ

私は2ヶ月の頃から
よく張ってましたが
早産とかなかったですよー。
体質によって違うと思いますので
受診の際聞いてみるのが1番ですかね〜。

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月からですか!早いですね!
    確かに体質の違いもあるかもしれませんね💦
    次回19wの検診まで様子見ることにします😊

    • 8月12日
  • かなこ

    かなこ

    ほんとによく張ってたので
    心配してましたが
    そんな心配ものとはせず
    元気に生まれてきました。

    • 8月12日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    よく張ってたのに切迫にはならなかったんですか?
    すごいです(>_<)
    私は張りの感覚が良く分からずよく歩いたりしてたら
    切迫早産と言われ安静でした😅💦

    • 8月12日
  • かなこ

    かなこ

    私は保育士でクラス担任もしてたこともあり
    よく園内を走り回ったり
    冬だったので幼児組の子どもたちと
    外にいたりしました。

    • 8月12日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    すごいですね(>_<)
    保育士さんってすごく大変そうで、
    妊娠しながら保育士の仕事するって
    私には考えられないくらい尊敬します!

    • 8月12日
  • かなこ

    かなこ

    天気がいいときは
    子どもたちと園内散歩できたので
    ゆったりと過ごしましたが
    給食とトイレタイムは
    すごく忙しかったです。
    アレルギー反応など見られたら
    お腹が大きくても抱いて走って
    園長や看護師のところまで行きましたよー。

    • 8月12日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    私も上の子保育園に預けてるんですが
    ほんと保育士さんには頭があがりません(>_<)
    抱っこで走るってかなり大変ですよね😣

    • 8月12日