※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの完母授乳頻度と乳首噛みについて相談です。離乳食は最近3回食に。我慢するしかないでしょうか?

9ヶ月になる子どもがいるのですが、完母の方の授乳頻度はどれくらいですか(>_<)?

あと、歯が上下4本ずつ生えてきたのですが、最近乳首を噛むようになってとても痛いです…
我慢するしかないのでしょうか…

ちなみに離乳食は最近3回食にしたばかりです。

コメント

かーちゃん

噛むときはちゃんと目を見て痛い!って少し怒った感じで言わないとわざとやると思います(´・ω・)
うちはおっぱい星人だったのでずっと頻回でした〜σ(^_^;)

れい

うちの息子は9ヶ月になってすぐから夜と夜中しか母乳を飲まなくなってしまいました。
なので今は多い日で4回になりました。

りんごちゃん

噛む時は、鼻をつまむ、乳首から離して低い声で叱るのが良いそうです。
悪い事だと教えないと、ずっと続けますよ。
うちは横抱きだったのを縦抱きにしたら噛まなくなりました。
あと、噛んだら泣かれても乳首から離して言い聞かせました。

maicony

噛まれたら、めちゃくちゃ痛いですよね・・・(;´Д`)
噛んだら鼻をつまんで怒りますます☆
しかし、うちの娘はそれが面白いのか離してはまた噛むのが何回かある時があります(。>д<)。。