※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
その他の疑問

急性胃腸炎?急に腹痛があり1時間くらいトイレにこもっていました。水便…

急性胃腸炎?でしょうか…汚い話で、すみません。
急に腹痛があり1時間くらいトイレにこもっていました。
水便がずっと続いており、胃のあたりが気持ち悪いです
吐き気はありませんが、気持ち悪いです…

授乳中なので病院に行くと薬を処方されてしまいますので
自然で治るなら頑張ろうとは思うのですが…
自然治癒ってしますか(´;ω;`)???

コメント

なおま

白っぽい便ですか?
前に2回ほど腹痛と白っぽい下痢が続きウィルス性の胃腸炎と病院で言われたことがありました!
出っきるまで出してしまえば自然に治るかもしれませんが、長引いたり悪化したらそれこそ自分も育児も辛いので病院行った方がいいと思います!
私は授乳中でも飲めるお薬出してもらいました☺︎

• ちったんママ

ちったんママ

便は白じゃないです。
    普通に茶色なので安心して大丈夫ですかね(´;ω;`)…。
    とりあえずは我慢できる気持ち悪さなので大丈夫かなあ…と思ってます。

• 8月12日
海

看護師してます。
お辛いですね😢胃腸風邪やウイルス性、感染性の胃腸炎、食あたりなどかもしれないですね。
薬はなくてもなおりますよ、
菌などによるものなら結局、吐いたり、便で体から出すしかないので、受診しても整腸剤しかでないかもです。

でも症状が明日も悪くなったり、飲めないとか脱水になりそうなら受診した方が良いと思います。授乳していると伝えて。

あと、感染性なら吐物などから他のご家族に触れないようにした方が良いと思います

• ちったんママ

ちったんママ

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません…
    食あたりでした😑💦💦💦

• 8月17日