※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お出かけ

現在で妊娠8ヶ月、チャイルドシートを検討しています。私が今住んでい…

現在で妊娠8ヶ月、チャイルドシートを検討しています。
私が今住んでいるところはもっぱら車移動です。
車は夫の普通車と私の軽がありますが、私が運転することは滅多にありません。なのでチャイルドシートは一台と思っています。
ただ、1ヶ月検診や予防接種は、私が平日に連れて行くので、そのときはチャイルドシートを夫の車から私の軽へ付け替えようと思っています。
先輩ママから、チャイルドシートはキャリー型がいいよ、寝た赤ちゃんを起こさずにすむから!と言われました。
そこで、キャリー型のチャイルドシートを探したところ、コンビのものと、西松屋のマムズキャリーブライト2というのがありました。

コンビのはかなり重そうです。
私はエレベーターなしの3階に住んでいるし、また付け替えの手間を考えれば、軽さは重要です。
マムズキャリーはかなり軽いのですが、6000円って…
安すぎて、安全性は大丈夫なのでしょうか?ガタガタするという口コミを見たのですが、どうなのでしょうか。

また、月齢がすすめば、車で遠出もしたいし、また帰省するにも高速使って2時間半かかります。
マムズキャリーはやはり乗り心地はイマイチなのでしょうか。

さらに、ふと疑問に思ったのですが、寝た赤ちゃんを乗せたまま運べると言いますが、じゃあ部屋にチャイルドシートごと運んできて、そのまま寝かせておくということなのでしょうか?赤ちゃん窮屈じゃないんでしょうか。寝返りも打てないし。どっちみち部屋にそのまま運んできてもチャイルドシートからおろすなら、車からおろすのと同じに思えるのですが。

キャリー型は1歳くらいまでしか使えないのも気になります。
予算を抑えたいので、キャリー型はあきらめ、4歳くらいまで使える普通のチャイルドシートを買ったほうがよいのでしょうか?

チャイルドシートを選ぶときの重要ポイントなどもあったら教えてください!
回転式がいいよ、ともママ先輩に言われましたが、予算の関係で諦めました。

マムズキャリーを使っている方、その他これがいいよ、などのご意見お待ちしてます!

コメント

にこたん

やっぱり回転式をおすすめします。
軽だと狭いので、特に乗せやすくなるのではないでしょうか?
エールベベのクルットNT使ってますが、他の回転式よりはだいぶ安いですよ ( ¨̮ )
ただ、付け替えは少し大変かもしれないです。

• てよ

てよ

参考になりました!
    ありがとうございました!

• 8月14日
ふ9🍵

私は新生児用は先輩から借りていたので選択肢なしでしたが、もし自分で買うとしたら絶対キャリー型買いたいと使ってから思いました。買うとしたらマキシコシにしますね。ISOFIX対応で安全性は安心感ありますし、土台と本体が別なので、本体だけ買い換えて大きくなってからのチャイルドシートつけることもできます。

低月齢だと車で寝ちゃうというシーン多いですが、どうしてもチャイルドシート外す時高確率で起きちゃうので、そのあとぐずられたりして大変な思い何度もしました。
友達は寝てる間に運んでそのままそこで寝かせてましたよ。

ちなみにもしキャリー型じゃないものにする場合、取り付ける車がスライドドアなら回転式じゃなくてもまあ平気かなと思いますが、普通のドアなら確実に回転式が便利ですね。

• てよ

てよ

やっぱりキャリー型がいいんですねえ…
    マキシコシ、おっしゃっているのは39000円くらいするものでしょうか?それだとちょっと予算オーバーですσ^_^;
    楽天で、上の部分?だけで2万円弱で売っていて、これなら予算的には大丈夫なので、検討してみます!
    ありがとうございました!

• 8月14日