※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

産後初めての生理についてです。6月に出産し、もう直ぐ子どもが2ヶ月に…

産後初めての生理についてです。

6月に出産し、もう直ぐ子どもが2ヶ月になるのですが、
さっそく、生理再開しました。

ところが、生理が来てからもう10日になります。

妊娠前は規則的に、約1週間くらいで
終わっていたのですが、
今回はまだ終わりません。

血液の量は4日目くらいの量が続いています。

このような感じだった方いますか?
また、終わる頃はやっぱり徐々に血液の量も減りながら終わるのですか?

教えていただきたいです( ; ; )

コメント

my72

こんにちは⌄̈⃝
私も出産して二ヶ月半で生理が再開して同じように10日続きました!!
生理4日目くらいの量が5日間続きました
先日、出産してから2回目の生理が来たんですがその時は妊娠前と同じような感じで5日間で生理が終わりました
私も長くて大丈夫かな?と思ったのですが、お腹が生理痛以外のように痛くなったわけじゃなく、血の量も少なめが続いたのでとくに病院は行きませんでした( °o°)
ちなみに生理が来た時は完母でした
こんなに早く来るとは思ってなくて、ちょっと焦りました💧

  • ゆう

    ゆう


    わ〜安心しました( ; ; )
    なにかの病気だったらどうしようとか、
    不安でした😅

    わたしも腹痛もないので、
    このまま気長に終わるのを待ちます😁

    ありがとうございました😌💓

    • 8月12日
おったまげー

生理再開したばかりですから妊娠前みたいに規則正しく・・とは最初からはなかなかいかないようです。わたしも最初生理きたら次の生理が1.5ヶ月後とガタガタでした。最初の生理はわたしも長かったです。ゆっくり身体が戻ろうとしてますからまだ産後間も無いし気長にいていいと思います😊❤️

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね!!
    安心しました( ; ; )💓

    気長に待ちます☆

    ありがとうございました😌🎶

    • 8月12日
  • おったまげー

    おったまげー

    若いと生理再開早いとかいいますよね。にしても完母で2カ月で再開とはすごい!!わたしは完見えるにした途端、生理きました。
    面倒くさいですよね〜久しぶりにナプキン買いました。笑

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう


    ほんと面倒くさいです😭
    タンポンにしたらはやく終わるかもと思って、
    タンポン使ってます(笑)

    • 8月12日
ペローナ

1カ月半位で生理きました。完母で、しかも悪露が終わらずに続いていた中での生理で不正出血か不安になりました。いつもは5日位で生理が終わっていたんですが7日か8日位終わるまでにかかって、血も普段より大量でサラサラな鮮血でした。生理痛もなかったです。
けど、普段とは違うけど生理とリズムとか同じような感じだったので大丈夫かなーって思って病院には行かなかったです。1カ月後にまた生理が来るかどうか様子をみてます♡

  • ゆう

    ゆう


    わたしも完母なので、
    とても不安でしたが、
    出産後なので気にせずゆっくり待ちます☆

    ありがとうございました☺️🙌🏻

    • 8月12日