※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

昨日夫から急に来週BBQすることになったから!○○(私)も一緒においでって…

昨日夫から急に来週BBQすることになったから!○○(私)も一緒においでって言ってくれたらから家族3人で参加しよう!参加費は大人1人4000円だって!と言われました。

でも、正直行きたくないです。
今、我が家は生活が苦しいです。
私が夜にパートに出てるぐらいなのに、そんな時に参加費1人4000円も出したくないです。
8000円もあったら何日ごはん食べられるんだろうとか考えてしまいます。

このことを夫に伝えると、皆んなで楽しもうってときにお金のこと考えるなよ!楽しい時間過ごせてお肉も食べれて8000円なんて安いもんやろ!と言われました。

こうゆうときにお金の心配するのっておかしいのでしょうか?
8000円ぐらいとか言うのなら私が働かなくても生活が苦しくないくらい稼いできてほしいです…。
いつもいつもお金のかかることばかりやりたがるので嫌になります…。

コメント

エリーサ

こんな時にお金の事考えなかったら、いったいいつ考えるの?
と、最後の6行をそのまま旦那さんに伝えたいくらいですね!

uua

その8000円、どーせ使うな生活費やら子供に使いたいですよね。
上記のことと、いくなら1人でどうぞ、っていいます。
というか同じような事があって言ったことがあります。。。笑

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

8000円ぐらいって、、、
時給800円なら10時間は働かないと稼げない金額ですよね!

ぶっちゃけBBQに8000円払うなら、ちょっといい焼肉屋に行きたいですよねw

夫婦共に仲良しの友達ととかなら話は変わってきますが、小さいお子様連れて周りに気使ってって4000円分も食べれません!!!!(>_<)

考えないで済むなら考えないで美味しいお肉たんまり食べたいですよね(^_^;)笑

今考えないでいつ考えるのよ!!まったく!って言ってあげてください(^_^;)

なんで男の人ってとりあえずなんとかなる精神なんでしょうね〜、ほんと。

たった1日、楽しんで美味しいお肉食べて満足して、それで1週間生きていけなくなったら話にもなりませんよねT_T

ご主人だけ、それもお小遣いの中からの参加じゃだめでしょうか>_<

ゆめゆめ

焼き肉食べ放題行ったほうが
6000円で済むし、暑くないし
片付けなくていいし、、笑

私なら行っておいでって
一人で行かせて
私一人で4000円以内の贅沢をします♬笑

ちゃーお

1人4000円って高い!!と思ってしまいました…。
うちも余裕がある訳ではないので8000円は考えてしまいますね。
ご主人のメンツもあるし断るのも厳しいと思いますがもう少し家計を知ってほしいですよねー(ーー;)

バーベキューに8000円払うならもう少し頑張って焼肉食べに行きたいですね!!
付き合いもあると思うので私ならひとりで行ってもらうかな(^_^;)

るか

誘ってくれた人にもよりますよねぇ...
それが上司とか仕事関係とかなら、人脈広げることに繋がるので今後仕事がうまくいかなくなった時に助けになるので今後の投資として仕方なく行きます。。

お友達とかならまたの機会で!って断ってもいいと思います!他でも会うだろうし...

うちも社長がBBQ好きらしくてしょっちゅう誘われてうんざりしてます( ´ㅁ` ;)
適度に断ってますがw

ゆ〜たん

高いですね。
仲間内でバーベキューしたりしますが、2000円もかかりませんよ。
お酒等込みで。
お肉も野菜も沢山で。
誰もコンロ等持っていないのでしょうか?
生活が苦しいなら行かないですね。
子供小さいし、行くなら夫だけ行っといで〜って言います。

うちもよくバーベキューしますが肉野菜お酒ジュース炭で3000円しないくらいですよー!
ひとりが全部はらって割勘形式です
どれくらいかかるのかわからないので最初に徴収はしないです!