※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん0905
子育て・グッズ

娘は布団をかけない、息子は暑がり。冷房でどちらかが寒いか暑い。29度でも部屋が寒い。解決策はありますか?

娘【四歳】は布団をかけない、息子【八ヶ月】は暑がり
なので冷房つけて寝るとどちらかが寒い思いをするか、暑くて起きてしまいます。

娘に暖かい格好をさせて寝かせると寝入りの時に暑いようで嫌がります。

タイマーにして寝ても、止まると息子が起きます。

29度設定にしてもなぜか部屋がさむくなってしまいどうしたらいいか悩んでいます。

なにかいい案ありますでしょうか?

コメント

ハムちゃん★

ウチは上の子が暑がりで下の子は寒がりなのですが暑くて汗だくになってたら可哀想だし暑いなかでは寝れないと思うので快適になるようにしてあげて下の子は重ね着させますかね~
今は北海道なのでクーラーなしですが里帰りしてたときはそんな感じでした😌
寝て30分くらいしてからお姉ちゃんにタオルケットでもかけてあげたらどうでしょうか?

  • かのん0905

    かのん0905

    タオルケットをかけてもかけてもはがしてしまうんです。そして案の定朝起きてくしゃみ鼻水的なかんじなんです。寒いならかけなよっていってもダメですね。やはり上の子になにかさせなきゃですよねー!

    • 8月12日
  • ハムちゃん★

    ハムちゃん★

    扇風機を弟くんが気持ちいいくらいに回してあげるのはどうですか?直接はしんどくなると思いますが空気が動くと涼しく感じるかなと思いまして😌

    • 8月12日
  • かのん0905

    かのん0905

    そうですよね、扇風機の位置かえてみます!!もーなんか毎日温度調節しんどいです(-_-;)

    • 8月12日
  • ハムちゃん★

    ハムちゃん★

    タオルケットはがしちゃうの分かりますよ~✋上の子瞬殺で蹴飛ばしますもん(^_^;)
    薄手の長袖長ズボンに腹巻きでもしてくれたらいいですけどきっと4歳ならイヤだ‼で終了ですよね~😅
    あまりいい考えが浮かばなくてすみません💦

    • 8月12日
  • かのん0905

    かのん0905

    そうなんですよ、寝入るときに暑いらしく...私も異常な冷え性なのでスウェットに毛布にくるまって寝てるので気温がよくわからなくなってしまいました(笑)
    タオルケットけとばすのやめてほしいです、、、(*_*;

    • 8月12日
  • かのん0905

    かのん0905

    いえいえ、でもやれることはまだありそうなのでやってみます!ありがとうございます!

    • 8月12日
ちぃmama*

娘さんにスリーパー着せてあげたらどうでしょう?夏用のパイル地の薄手のやつ売ってますよ(^^)

  • かのん0905

    かのん0905

    それを着させたんですけど、それでも寒そうなんですよね(-_-;)
    でも、着る日と着ない日があったので、毎日ちゃんと、着させてみます!

    • 8月12日