※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

妊娠34週3日で赤ちゃんの体重が2500g。大きいと言われ不安。予定日に巨大児?帝王切開や早産の可能性は?アドバイスをお願いします。

初めての妊娠です

34w3dの時の検診で
赤ちゃんの体重が2500gと言われました
先生わ問題ないと言ってたのですが
大きいなーっと何回も言われ少し不安が残っています

この場合予定日には巨大児ですか?
帝王切開など色々不安です

あと赤ちゃんが大きめだと予定日より出産は
早まりますか?

アドバイス頂ければ嬉しいです(._.)

コメント

N

私もです。泣
31wの検診で2100グラム
ありました。泣
とても心配ですよね‥

あ、アドバイスなってなくて
すみません´д` ;

Saya*Haya

あくまでエコーは予想なので必ず大きく産まれてくるか分かりませんよ😣

息子は3000gって言われてたのが2500gで産まれてきましたよ笑
そんなに誤差あるの?って思いました😥

プー太郎

こんばんは!!
巨大児疑いで予定日より18日早い37w4dで誘発分娩で産みました😁😆
私も検診のたびに大きいなーってずっと言われてたのでその不安な気持ちすごく分かります!!

れな。

36wの時点で推定2653gもありました😂
本当かは分からないですが、遺伝とかあるみたいですよ!

わたしは2800gで産まれて、旦那が3800g超えで産まれたらしいのでヒヤヒヤです😭💦

赤ちゃんが大きめだと予定日より早く出産とは限らないそうです😊
臨月に入ると赤ちゃんの成長はペースダウンするらしいので、あまり気になさらずに「ママからたくさん栄養吸いとってるな〜」「居心地いいの〜?」って思いながら、あと少しのマタニティライフを楽しみましょうっ💪🏻💕

とまい

私も子供が大きいとずっと言われていて、34wでは推定2700gでした。
妊娠糖尿病だと巨大児になる可能性があると言われ、検査をしましたが特に何もなく。。

先生には何度か体重の注意を受けており、母体が大きくなると子供も大きくなって難産になったり帝王切開になったりするから気をつけてねと言われました💧この時点で妊娠前より+9kgです(^_^;)

これで予定日より遅れたらめちゃくちゃ大きい子が生まれるんじゃないかと不安もありますが、うちの母は私の妹を4000超の5時間程で生んでいるので、怖さはありますが頑張ろうと思っています❗️ちなみに予定日より少し早かったそうです。

何の回答にもなっていなくてすみません💦
同じ不安を持っている方がいらっしゃってついコメントしてしまいました💦

35

私も大きいねーと毎回言われているので、不安な気持ちすごく分かります。

臨月に入れば落ち着くと聞いていましたが、とどまることを知らず、スクスク育っています笑

34w2500
36w3000
37w3300
38w3600

次回の検診で骨盤のレントゲンを撮ることが決まっており、赤ちゃんの頭と私の骨盤を比べて、頭の方が大きい場合帝王切開になるかもしれないと言われています。

ですが、私も不安で質問をさせて頂いたことがあるのですが、臨月に入り急に落ち着いて巨大児にはならなかった方もたくさんいらっしゃったので、そこも人それぞれなのかなと感じています。

赤ちゃんが大きめだと、リスクを回避するために予定日前に誘発分娩や予定帝王切開となるケースが多く見られるので、自然と早まるイメージです。

私もまだ産んでいないので、あくまでも私個人の意見で申し訳ないです。

渚

私も34週の検診で2424gでした。

先生に大きいと言われ、
大きいと出産早まるのか?とら聞いたところ
そういうことではないと言われましたよ^ ^

帝王切開の話もされなかったので
ただ大きめの赤ちゃんってだけだと思います!