※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

習い事について。リトミックになるのかわかりませんが、ヤマハ音楽教室の1~2歳のコースに通ってる方いらっしゃいますか?

習い事について。
リトミックになるのかわかりませんが、
ヤマハ音楽教室の1~2歳のコースに通ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽいちょん

通っていました♪
今は2歳児コースに通っています\( ¨̮ )/♥︎∗*゚

• 春が好き

春が好き

お子さんにどんな良い影響がありましたか?また、他のママさんたちの雰囲気とかどうでしたでしょうか?他のママさんたちとは、教室のあとも関わりがあったりするものですか?あと、2歳のコースは1歳のコースと同じメンバーのままですか?

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

うちは男の子で3/29産まれです。なので、1歳児コースの時は教室のお友達がタンバリン叩いても興味を示さなかったり、お片付けも全く出来なくて走り回ってました…(´;︵;`)でも1年間教室に通ったらお友達を見て真似てお片付け、リズムは違えどタンバリンを叩く、お歌を歌えるようになりました♡
    また2歳児コースでは体を動かすお歌等が多くて本当に楽しそうにしています♪やはりお友達より月齢が低い分付いていけてない所もありますが、リズム感やお歌を歌う、集団行動ができる、本を静かに聴ける等、メリハリが付いてきました♪うちはとても良い影響を受けていると思います♪

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ほかのママさん達とはほとんど教室のみで、どこかスーパーや幼稚園の未就園児教室で会った時に、あー♡と話すくらいです♪
    私は教室の中では若いママですが、皆さんとても仲良くしてくれています\( ¨̮ )/

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

今のクラスで1歳児コースから一緒の子は1人だけです♪
    他の近くの教室に変えた子や、満3歳になるのが早くて幼稚園に通うので辞める子、幼稚園のピアノ教室に変える子が居ましたよ♪
    1.2歳児コースは基本午前中なので、早くから満3歳になって幼稚園に通う子が多かったので、今は新しいお友達ばかりです♪
    が、皆ともすぐに仲良くなれて、よく話してよく歌う女の子達に影響されまくってます!

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

あとは先生の雰囲気とか相性が大事かもしれませんね♪
    うちの息子の先生は1歳児コースの時からお願いしていますが、とても明るくてよく気遣いのできる先生です♪
    なかなか息子ができなくても待っててくれたり、まだー?というお友達に上手に待ってくれるようにお話してくれたり、ほんのちょっとした事が出来たりした時もすぐに気付いて褒めちぎってくれます!なのでうちの息子は先生が大好きで、これも出来るよ!あれも出来るよ!と調子に乗って通っています。
    ちょっと悪さをする女の子にはしっかり注意もしてくれたり、息子がグズってメソメソしてる時も、音楽に集中出来るようにサッと声かけをしてくれるのでさすがだなーと思います。
    うちの先生はそういった明るい先生ですが、中にはスパルタ?な先生もいるようです!
    まだ3歳児コースではないので、スパルタと言ってもそれ程だとは思いますが…。

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

もしこれからもピアノレッスンをガッツリしていく!コンクール、発表会に向けてびっちり指導してもらう!となれば、ピアノの技術も重視しなければならないかもですね♪もちろん親と先生の相性、子供と先生の相性を見るのは大事ですけどね♡
    うちは今は息子が楽しく通っているのであればそれで良いかなーと思って、幼稚園のヤマハには変えずに今の先生のヤマハ教室に通わせる予定です!

• 8月12日
  • 春が好き

春が好き

2歳児のコースになったら体を動かすことも多くなるんですね、娘はじっとできるタイプではなく体を動かしてリズムに乗ることが好きなので、来年度になってからでもいいのかなと今少し思いました😄

でも、一年間通ったらそんな風に集団行動に馴れるものなんですね!
    今度2ヵ所見学に行くので、すぐに入るか保留にするかじっくり考えたいです!

ママさんたちとは特別付き合いができるわけでもないんですね。私は人見知りなんで、付き合いがあったらけっこうしんどいなと思ってたので、それなら参加できそうかなと思います。
    途中から幼稚園に入園する子も出てくるんですね、もしかしから、私の通おうとしてる教室はほぼ同じメンバーで持ち上がりかもしれません、あまり満3歳から入園できる幼稚園の数が多くないので。

いろいろと詳しくありがとうございます!とても参考になりました😊

• 8月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私の話だけなので参考になったかは分かりませんが…笑
    良い先生、良いお友達、良い教室で、良い影響を受けますように♡

• 8月12日