※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
妊娠・出産

妊娠20週ですが、吸っていたメンソール入りのタバコを辞め、グリーンガムを噛んでいます。ガムや飴の甘味料は大丈夫でしょうか?意見が分かれていて、詳しい方の意見をお願いします。

20週の妊婦です!

私は妊娠前メンソール入りのタバコを吸っていたのですが、妊娠してからタバコを辞めて口さみしい時はいつもロッテのグリーンガムを噛んでいます。

ガムや飴には甘味甘味料が入っているのであまりよくないのでしょうか?ネットで調べてみたらダメ、大丈夫と意見が分かれていました。

詳しい方意見下さい!

コメント

akane.t

私は17wの妊婦です(´>∀<`)
私も妊娠前にはタバコ吸っていて、辞めてから口さみしさがあります。私もガムを噛んでいるのですが、キシリトールのガムを噛んでますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
理由はこの記事を見たからです♪

普通のガムには甘味料などが入っており、よくない作用もあるようですが、キシリトール100%だといいみたいですよ(´>∀<`)

♡SKS♡


キシリトール100%はやはりいいのですね!

でも残念な事に、キシリトールは初期に買ってみたのですがタバコのメンソールが上回ってしまってすぐ辞めてしまい、行き着いたのがグリーンガムなんです(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

ロッテのホームページも覗いてみたのですが、妊婦にはキシリトールの事は書いてあっても、グリーンガムには書いてありませんでした。

今からでも、キシリトールガムに慣れる様にしてみます!
今日妊婦検診なので先生にも聞いてみます!

わざわざスクショまでして頂いてありがとうございました!