※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷ちゃん
妊娠・出産

妊娠中で風邪を移され、熱や咳が出ています。病院での治療や赤ちゃんの様子が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠14週です。
昨日から旦那からの風邪が移り、微熱、咳、喉の痛み、鼻水、鼻づまりがあります。
夕方から熱が上がってきて37.9℃くらいになってます。
明日も熱が下がらなかったら病院に電話してみようと思いますが、もし病院に行ったらどんな治療になるのでしょうか?
咳が出るとお腹がツーンと痛むことがあるので赤ちゃんも心配ですが、エコーも見てもらえるのでしょうか?
経験ある方教えてくださいm(__)m

コメント

エリナ

漢方とかだと思います🙆

• 谷ちゃん

谷ちゃん

やっぱり漢方ですよね!妊婦は基本的に薬飲めませんからね(´×ω×`)

• 8月11日
すぬち

症状的には風邪っぽいですね。
風邪なら妊娠中であることを伝えたら基本的にはうがいの指導と嗽薬とかが処方になるかと思います。
飲める方は漢方とかが処方されるかもしれません。
病院によってまったく対応が変わってきます。
また、産院でなければ、赤ちゃんのエコーは見てもらえないと思います。
総合病院などで強く希望すればそちらに紹介が行くかもしれませんが。

• 谷ちゃん

谷ちゃん

一応総合病院に妊婦検診に通ってるのでそこに明日電話してみようと思います。
    病院によって違いますよね💦
    詳しいお返事ありがとうございます。

• 8月11日