※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

出産前にベビーカーなど揃えたいけど、生まれてから買っても大丈夫でしょうか?使いやすいアイテムや便利グッズのおすすめを教えてください。

いつもお世話になってます😊

30wになり出産準備をそろそろ終わらせようと思うのですが、ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなど外出時に使用する物は生まれてから買っても間に合うでしょうか🤔??

わたしはまだ免許がないので買い物など1人で行けないし、旦那1人で買い物に行ってもらうのも頼りないのでこんな感じのが欲しいっていうのをいくつか候補です出しておきたいのですが、初めてなので全くわかりません(°_°)

皆さんが使ってる物でこれいいよっていうのがあれば参考までに教えてください🙏!!

後病院とかで用意しておくリスト以外にこれ便利だったっていうのがあればそちらも教え頂けると嬉しいです(^ν^)♡

コメント

yまま

退院する時に車で帰るならチャイルドシートは必要ですね!
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてから実際に試してみてから買っても大丈夫だと思います☺️

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

車で帰るのでチャイルドシートは必要ですね(^ν^)! 試して買った方が失敗なくて安心なのでそうしようと思います🤔ありがとうございました♡

• 8月11日
あーみ◡̈

退院時に車でしたらチャイルドシートは
必要かなーと思います!

抱っこ紐とベビーカーは実際
乗せてみて決めて良いかと思います!★

ボディーシートとかペットボトルにつけてストローで飲むやつとかあって助かりましたよ(^^)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

車で帰る予定なので必要ですね!今度下見して出産までに準備しようと思います😊!
    確かに試した方が使い心地とかわかっていいですよね!

ボディーシート😳!たしかにあると便利かもです(^ν^)ありがとうございました!参考にさせていただきます💡

• 8月11日
はーた(´-`).。oO(

こんばんわ!
ベビーカー、抱っこ紐は産まれてから
買いに行きましたよ!
1ヵ月立たないと赤ちゃんはお外出れないので妊娠中には買いませんでした♪
チャイルドシートは退院するときに車だったら必要なので買った方がいいのかなと思います♪
私も免許ありませんがなんとかなりましたよ!1ヵ月はあかちゃんもお母さんもゆっくりしてた方がいいので料理私は作りませんでした(笑)里帰りしないのであればネットスーパーもありますのでそちらを検討してみるのもどうですか?♪

私の場合は陣痛中ですがストローが便利でした!あとこれは要らないかもしれないですけど陣痛中は唇が乾燥したのでリップクリームもあって良かったなと思いました♪
長くなってしまいすみません(;_;)
少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

確かにすぐに外出できないので急いで買う必要ないですよね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎!色々調べて、とりあえずチャイルドシートは買おうと思います💡
    一応里帰り予定なので私もしばらくなにもしなそうです笑 ネットスーパー気になってるのですがまだ手を出せてないので調べてみます😊💕

ストロー!わたしも唇乾燥しやすいのでストローとリップ準備しておきます(°_°)!
    とても参考になりました♡ありがとうございます!

• 8月11日
basil

うちは車なしです。
生まれてすぐはあまり外出しないので、抱っこひもやベビーカーは少し落ち着いてから子供を連れて試着してから買うで良いも思います!どちらも嫌がる赤ちゃんもいるので。
日用品のお買い物はしばらくは主人に任せました!
いまはネットスーパーも使えますし、どうにかなります!

私が買って1番重宝しているのはバウンサーです!
遊ばせるのもそうですが、家事中や離乳食の時、入浴時の脱衣所での待機などに利用しています!
うちにあるのはゆりかごタイプですが固定も出来て、おもちゃも付けられます。ハイハイ始まって少しでも目を離すと行方不明になるので、どうしても目を離さなきゃいけないときに乗せています!

さくらママ

私は、出産前に全て用意しました。病院から車で帰るならチャイルドシートは必須です。
ベビーカーかだっこひも、どちらかだけでも先に用意しておいたほうがいいんじゃないかなと思います。結局出産後に買い物に行くときにどちらか必要になるし、出産後は授乳やなんかでヘトヘトで、じっくり考えて探せる余裕もありませんでした。たまに、新生児をだっこ紐を使わず抱っこして買い物してるご夫婦を見かけますが、私は恐くて出来ませんでした。だから先に準備しておいて良かったなと思います。

とびぱと

私はチャイルドシートは出産前に買って、ベビーカー抱っこ紐は出産後に買いました。子供に合わせて選びたかったので。しかし、産後はゆっくり選んでる時間なんてないので出産前にじっくり選んでおいた方が良いです。ちなみにベビーカーはアップリカのラクーナ、抱っこ紐はベビービョルン、エルゴを使ってます(^^)

New mam

チャイルドシートは必要かと思います。
退院するときに自家用車でしたら尚更!
新生児から使えるものがあると思うので購入しておいた方が良いですよ(^^)
抱っこ紐やベビーカーは産まれてからでも遅くないと思います!
産後1ヶ月はほとんど外出しないでしょうし。

陣痛を耐え凌ぐためにテニスボールがあると良いかもしれません笑
お尻にあてがうといいみたいなので私は今回用意してみます笑
それと、ペットボトルのキャップを付け替えてストローがさせる物(分かりづらくてすみません)があると便利です!
陣痛の中起き上がって飲み物を飲むのは大変です><
しかしヒーヒーしているので喉はとても乾きます。
ストローなら旦那様に飲ませてもらったり、寝たままでも飲むことができますからね^^

汗拭きのボディシートあるといいかもしれません!
出産当日はお風呂やシャワーは浴びられないと思うので、お産で汗ベタベタ、臭いが気になる時にサラッと拭き取れれば気休め程度にはなるかと(^^;;

ゴミ袋も数枚用意しておくと便利です。
部屋にゴミ箱がある場合は良いのですが、私が出産した産院はゴミ箱が共同だったので、とりあえずひとまとめにするのに必要でした(^^;;

エコバッグのような、荷物にならないようなバッグも便利です。
お見舞いに来てくださる方がいて、何か頂いたり、その他に病院で支給されたもの(例えば産褥パッドや赤ちゃんのオムツ等)でなぜか退院するときは割と荷物が増えていたりします笑
なので、1つ予備に袋を用意しておくとスムーズに荷物がまとめられるかなと。

なんだかあれやこれやと思い浮かぶものをだらだらとすみません(^^;;
参考になれば幸いです!

*あるふぁ*

うちは、1週間検診や1ヶ月検診の外出用に新生児用の抱っこ紐だけ先に購入しました。
乳腺炎で最近まで子どもを連れて通院していたので、抱っこ紐あって良かったです…
車は持っていないため、チャイルドシートは購入していません。
ベビーカーは首か腰が座る頃に買いに行こうと思っています(*^^*)

入院中にあって良かったものは、リップと体を拭くシートですかね。
ペットボトルストローは上手く吸えなくて、結局病院の水差しで水分補給してました。笑

病院にテニスボールや円座ざぶとん、授乳クッションとかはあったので、確認してみると良いですよ!