※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namii_tan
妊娠・出産

38週の初妊婦です。陣痛について痛みの感じ方や、臨床的な兆候を知りたいです。最近はお腹が張り、腰も痛いです。そして体調も崩して吐いてしまいました。もうすぐか不安です。

陣痛についてです。
38週2日目の初妊婦です。
陣痛はきたらすぐ陣痛とわかりますか?
いつ陣痛だと確信しましたか?
生理痛のような痛みがないと陣痛とはいえないのでしょうか?
腰が痛くてとても頻繁にお腹が張ります。
張ったら苦しいです。でも生理痛のような痛みはなく、たまにあってもすぐなくなります。

また、今日いきなり体調を崩してしまいました。悪いものを食べたわけでも無いのに汚い話ですが、気持ち悪くて何度も吐いてしまいました…。そのあとに少し寝て、夕方に起きてからずっと生理のように腰が重たくてあまり動きたくないです。
もうすぐなのでしょうか?(´・ω・`)

みなさまの陣痛はどのようなものでしたか?

コメント

かーちゃん

私は二人ともおしるし、前駆陣痛から始まりました(^^)
間隔計ってますか?
バラバラだったら前駆陣痛かもしれないですね。
陣痛にもいろいろあると思うので張ったら時間計って、10分切るようなら陣痛かもしれないので電話してみるとイィと思います(^^)

にゃんぱいあ

すぐに分かると思います!
前駆陣痛と本陣痛があって
生理痛のような痛みが
来たりおさまったりします。

前駆陣痛はまだ間隔が長く
産まれるまで時間がかかる
場合もあります。

本陣痛に入ると間隔も
短くなり出産までもう少しです!
その時に子宮口が全開か
確認されます。

子宮口が全開になれば
いよいよ出産です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

なのですぐに産まれるのでは
ないから焦らなくても
大丈夫です!

破水が先の場合も
ありますのでその時は
病院に電話をしたら
大丈夫だと思います!

色々不安だと思いますが
何とかなります(笑)

あんり♡

私は、前駆陣痛?というのでしょうか…
数日前から軽〜い生理痛みたいな痛みがありました。寝たら忘れる程度だったので、その日の夜も、痛いけど寝ちゃお!と思っていたら眠れず…(^^;; もしかしてこれが!!と思ったときには15分間隔でした(^^;;
でも大丈夫!いざ来たら、絶対にそれと分かります♡脅かすわけではないですが、生理痛とは全然違います♡

それにしても吐くのは辛いですねぇ´д` ; どちらにしてもあと少しで赤ちゃんに会えますから、ゆっくり、楽しみに過ごされて下さいね(´◡`๑) 
出産は未知の世界でドキドキしますが、我が子の可愛さに全て吹っ飛びますよ♡

∞まぁみん∞

陣痛は人それぞれですね。
腰痛の人もいるみたいですし、1番気づくのは間隔をはかることですね。
私も痛みは増してきても陣痛じゃないと思い込んでましたが、その時は5分切ってて、そのまま出産でした。

間隔がバラバラなら前駆陣痛、一定なら陣痛の可能性がありますよ。

おしるしがあればそろそろかもしれないですけど、どうですかね?

私は、朝前駆陣痛の痛みで目が覚めおしるし確認して数時間後に陣痛に変わり出産でした。

タイフー

一人目は破水→促進剤→陣痛。
これは薬で引き起こされる陣痛だったので全く余裕なく死ぬほど痛かった‥(T-T)

二人目は普通に陣痛がきました。この時はよく分かりました。
ほんとに規則正しく痛みがやってきて、だんだん強くなりますよ。痛みが来るときは「きたきたきた~!!!」って感じです。

我慢できる痛みだったり、ずーっと鈍痛だと陣痛じゃないです。

不安もあるでしょうが、赤ちゃん楽しみですね!頑張って下さい✨

ひよこっこ

前駆陣痛ですね!
もう少しかもしれませんね♡

私もすぐ治まる前駆陣痛があり
これが陣痛の始まりなのか?って構える事1週間以上w
もはやまた治まるだろうと、朝方トイレに行きまた寝ようと思ったのですが、うっすらと
おしるしらしきものが…!!!

んでも前駆陣痛の期間が長かったので布団に気にせずin!!!
したもののお腹が痛くて寝られず
これは陣痛なのか?とイマイチ確信が持てず5分間隔くらいで
これは陣痛なのかもしれない!と病院に電話w

元々生理痛が酷く、痛みに我慢強い方なので陣痛だとゆう自信が持てなかったのですが…今思うと前駆陣痛の痛みとは全然ちがかった気がしますw

あおゆり

私は、初めから5分間隔だったので陣痛とは思わずお腹を壊したと思い何度も何度もトイレに行きました(笑)30分の間に5回くらい行ったと思います(笑)

お腹痛いな〜ヤダな〜(´・_・`)って思いながら晩御飯の用意をして30分くらいたって何かがおかしい!ってやっと思ったんですが、何日か前にかなりきつい前駆陣痛があったので、まただ!(泣)って感じでコタツで必死にお腹を温めてました(笑)

それでも段々少しずつ痛みが強くなるしずっと続いていたのでなんで?まさかなぁ…って感じで(笑)
予定日の2週間前だったので余計に違うだろうと思ってました(笑)

1時間たったくらいで旦那が帰ってきて病院行こ!ってゆう旦那に多分前駆陣痛やし違うかったら恥ずかしいから行きたくない!って駄々をこねたくらい(笑)
1時間たったくらいの時には痛みがきたら喋れないくらい痛かったし1時間〜1時間半くらいで立てない、動けないくらいの痛さになり…発狂する痛さって感じでした(笑)

あおゆり

私は、初めから5分間隔だったので陣痛とは思わずお腹を壊したと思い何度も何度もトイレに行きました(笑)30分の間に5回くらい行ったと思います(笑)

お腹痛いな〜ヤダな〜(´・_・`)って思いながら晩御飯の用意をして30分くらいたって何かがおかしい!ってやっと思ったんですが、何日か前にかなりきつい前駆陣痛があったので、まただ!(泣)って感じでコタツで必死にお腹を温めてました(笑)

それでも段々少しずつ痛みが強くなるしずっと続いていたのでなんで?まさかなぁ…って感じで(笑)
予定日の2週間前だったので余計に違うだろうと思ってました(笑)

1時間たったくらいで旦那が帰ってきて病院行こ!ってゆう旦那に多分前駆陣痛やし違うかったら恥ずかしいから行きたくない!って駄々をこねたくらい(笑)
1時間たったくらいの時には痛みがきたら喋れないくらい痛かったし1時間〜1時間半くらいで立てない、動けないくらいの痛さになり…発狂する痛さって感じでした(笑)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私はすぐに陣痛と気づかなかったです(>_<)お腹が痛いなーくらいから始まって、だいぶ痛いけどこれが陣痛?って確信が持てなくて、最初にお腹が痛くなって2時間が経った頃に一応時間をはかったら10分間隔だったので病院に電話したらすぐに来てって言われて向かう頃には3分間隔になってました(>_<)
私は普段から生理痛のような痛みがあったので、よく分からなかったです(>_<)
陣痛の痛さがどんなものなのか分からないし、早く赤ちゃんにも会いたいしで、今か今かとドキドキしますよね( ´ ▽ ` )
体調は大丈夫ですか?(>_<)無理なさらずに、動きたくない時はゆっくり休んでください☆
陣痛から出産までってほんとに人それぞれだから、もうすぐって分からないですけど、赤ちゃんもお母さんに会える日を楽しみに準備してるんだと思います(・ω・)
答えになってなくてすみません(>_<)