※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

息が荒くなり、胸の辺りがゼーゼー言う時があります。胸を当てると安心し、息も落ち着きます。喘息の可能性はありますか?心配です。帰省中に症状が出た3〜4日のことです。

泣きそうになる時、抱っこして欲しい時、息が荒くなるんですけど、その時に胸の辺りがゼーゼー言っているような気がします。

確認しようと胸を当てようと近づくと、安心するのか息は落ち着きます。

なので、確実では無いんですけどここは3.4日の事です。

お盆は帰省するし、心配です。

熱は無いし機嫌は普通です。

喘息の気があるんでしょうか(>_<)

コメント

こたろママ

うちも4ヶ月くらいの時から、同じ状況の時にゼーゼー言っています!

しかも、大丈夫?と胸に手を当てたりするとゼーゼー言わなくなるんです…
ほんと同じ感じです!

そのまま今は10ヶ月になりました!でも今もそんな感じです。
病院へ行くか悩んだんですがゼーゼー言わない時に行ってもムダだし…
健診の時に相談しても問題ないといわれました(´・_・`)

旦那さんは煙草吸いますか??
うちの旦那は息子がいようがいまいが吸います。注意してもやめてくれないのでなるべく避けるようにしてるのですがそれが関係あるのかなと思っています。

答えになってなくてごめんなさい💦

• pokomom

pokomom

いえいえ、ありがとうございます!!

そうですよね、症状が出てない時がほとんどだし行ってもムダなような気がします(>_<)

旦那も私もタバコはしないのですが、よく考えるとこころ辺りあるのが最近抱っこじゃなく、寝ながらミルクを飲むようになったのでもしかしたら変なところに入ってるのかな(>_<)
    頭は少し高くしてますが、それが原因かもですね。
    少し様子見てみます!ありがとうございます!!

• 8月12日
  • こたろママ

こたろママ

今更ごめんなさい💦💦

なるほど〜!!
    そうかもしれないですね…!赤ちゃんは色んな器官が未発達だから変な所に入ったらゴロゴロしそうです😢

心配ですが慎重に見守りましょうね〜☺️

• 8月17日
  • pokomom

pokomom

ありがとうございます(>_<)

• 8月18日