※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
家族・旦那

ちょっと旦那との会話について質問したいです。今日旦那にどっか行きた…


ちょっと旦那との会話について質問したいです。

今日旦那にどっか行きたいなら○○行こう。と
言えばいいやん、
お前が今日どっか行くと??って聞いてくるけん
どこも行かんって俺は言うだけと
突然言われました。

娘を公園にすら連れていってくれない、と思ってましたが
どうやら私の言い方が悪かったようです(笑)

が、私の意見としては
公園行こうと言ったって今だったら暑い
ちょっと寒ければ寒いといい行かない

イオンやアンパンマンミュージアムに行こうと
言っても、人多い、高い(アンパンマンミュージアム)
めんどくさい

いつもこう言ってきて結局は行かないです。

そんな奴に毎回○○行こう。なんて
言う意味ないと思いませんか??

どうせ、行かないんだし(笑)(笑)

今日も朝私がどっか行くの?と聞いたら行かない
と言われ
まあ父とどっか行けばいいかと思ってたんですが
そうすると父が旦那の目の前でゆめタウン
行けばいいじゃん。と
だから行こっかと言うと行かないと言いました。

のくせ、夕方には私の言い方に文句。

私が間違ってますか??
私が毎回○○行こうといい断られ
ストレス溜めていけばいいんでしょうか??笑っ


ますます旦那が嫌いになってきた。゚(゚^ω^゚)゚。

どこにも行かないくせに食べ物だけ
一丁前に夜のために残してたうなぎを
昼間っから食いやがって^^

明後日から3連休。今から地獄しか想像できない。

どっか行くとなればすぐ義実家。
別に仲が悪いわけではないので
いいんですが
結局は家の中、義父みて娘はずっと大泣き
こんなんじゃ娘にもストレスが溜まる。

コメント

uco24

それはひどいですね!

〇〇行こうって言っても連れていってくれないから言いづらくなってたけど、ちゃんと言えばこれからは連れていってくれるんだね(^^)ありがとう!
自分から言い出したんだからいちいち言い訳つけて行かないとかもう言わないよね!って言ってやりましょう✧‧˚

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そう言えば行ってくれますかね(T-T)(笑)
    行かないくせに行こうと言えば行くのにっていう
    言い方に腹が立って(笑)(笑)
    いや、違うでしょ、どうせ行かないでしょって
    思っちゃいます💦💦

    ちょっと言ってみます❤笑っ
    ありがとうございました✨

    • 8月11日
妃★

何を質問したのでしょう?
どういう言い方にしたらいいでしょうか?という質問でしょうか?

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒



    言いたい事は私の言い方が間違っていて
    結局は行くつもりもない旦那に
    ○○行こうと毎回言えばいいのが正しいのか
    (言ったって旦那は絶対行かないです)

    私が思っている行くつもりのない人に
    ○○行こうと言ったって意味がないと
    思っていることが正しいのか....

    って感じです(T-T)(T-T)

    • 8月11日
  • 妃★

    妃★

    言い方が間違ってるというより、その言い方と目的は旦那さんには合ってないということでしょう。
    (ただの愚痴なら、私は共感コメントはしないので、解決策を求めてる様子なのでコメントをつづけますね。共感は他の方にしてもらってください)
    『私は子供と⚪︎⚪︎に行こうと思うんだけど一緒に行ってくれる?』と聞けば答えはYesかNoですよね。
    暑いだの混んでるだのというキーワードが帰ってきたら『じゃあ今度雨の涼しい日にでも3人で行こうか。今日は父と行くね』
    でいいのでは?
    旦那さんの意見を無視せず受け入れた感じで、さらにゆづさんの『行きたいという目的』はお父さんで叶うわけですし。
    また、誘うときには『暑いし混んでるの分かってるんだけど、今日一緒にに⚪︎⚪︎行く?』と一応聞いてあげてください。
    ヘソ曲げてるだけなので、一応でも聞いたらいいのでは?一緒になって、ゆづさんも『聞いてもムダだし』とヘソを曲げると、どんどん夫婦関係は破たんの方向へ行きます。
    旦那さんと3人で行きたいなら、旦那さんの条件に合った日に誘うしかないですが、条件に合わない日でも、『断るけど誘って欲しい』不器用な男心(女子にもたまに居るw)を奥さんが理解してあげてください。

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    父もなんであいつはどこにも連れていかないの??と思っていて
    旦那の休みの日にどっか連れてってと父に
    言えば旦那に言いなさいよ。と言われ
    1度は聞きますが絶対行かないとかえってき
    父も呆れ呆れでイオンなどに連れて行ってくれる。っとゆう状態で、、

    旦那にとって好都合条件となれば子供や
    大人が学校、仕事に行っている平日のみなんです。
    それも今は夏休み中なので好都合条件の時期ではありません。
    じゃあ平日行けばいいじゃん!っとなるけど
    だからといって平日有給を
    とってくれるわけでもなく。

    雨の日は雨の日で濡れる。が出てきます💦💦

    どっかに誘い行くとなる時は
    買い物など自分が買いたいものがあるときだけです😭

    私も聞かないわけではなく
    休みの日朝になれば今日はどっかに行くつもり??とは聞きますがどこも行かないと言われ
    どっか行きたいと言えばそこにも行かないと....

    私も父を頼りに旦那がいなくても父がいるからと
    なりますがやはりどこか行くにも
    お金を使うのは父なのでそれも毎回だと
    申し訳ないのが正直な気持ちです。
    夫婦のお金の管理は旦那がしてるので
    どっか行くからお金ちょうだいと言っても
    くれないので父にも金銭面に結構な負担が
    あると思いますm(_ _)m
    なるべくお金のかからない所で
    遊んではいるんですが(T-T)

    まだ独身時代の旦那そのものなんで
    自覚がないのかな...とも思っちゃいます💦💦

    長々ありがとうございます😭😭❤

    • 8月11日
  • 妃★

    妃★

    奥さんは旦那さんの味方になって『夫は混雑とか暑いのとか苦手なの。お父さんと一緒に楽しく行きたいの。夫には言ったのよ。夫は仕事で疲れてるのもあるから休日に混雑してるとこで、さらに疲れるのは申し訳ないと思うの。お父さん、私っていい嫁でしょ(笑)』
    というお父さんへの言い回しも、お父さんは男性なので重要かもしれませんね。
    ゆづさんのワガママ我慢の日(お父さんに世話になった休日)の数と、旦那さんのワガママ我慢の日(ゆっくり休日を1人時間として過ごしたい日)が同じになるように、今日断られたら、次の予定を約束するのも一つ手ですね。
    『今日はあなたの『暑いから混んでるから行かない』を受け入れるから、来週の土曜日に『私が親子3人でイオンに行きたい』を叶えてくれる?それとも今日にする?』もいいかもしれませんね。

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それいいかもしれないですね!!
    今は旦那からも言われ〜父からも言われ〜の
    状態で正直参ってて(T-T)
    父と同居中で、今日はどこも連れていかないなら家ででも遊んでやればいいのに〜と
    言われ妙に納得しちゃいました😭

    その言い方で今度話してみます😊😊✨

    お父さんにはほぼ毎日お出かけに関しては
    お世話になってます😵
    旦那が仕事の時は旦那のかわりに
    連れてってくれての休日でも行かない旦那に変わって父という状態で💦💦

    父がいるから甘えてるんでしょうかねm(_ _)m

    • 8月11日
  • 妃★

    妃★

    甘えられるお父さんが居て羨ましいです。
    うちは夫婦だけで子育てしてるので。
    夫が行かないなら1人でなんとか連れて行くしかないので。車がないから徒歩と電車だし、ベビーカーならエレベーター探しにさまよう日々ですし。お金まで出してくれるんですよね。お父さんに甘えられるぶん、旦那さんがしてくれないのが目立つなら旦那さんは可哀想です。お父さんにも旦那さんにも感謝感謝の日々ですね。
    お父さんと旦那さんを暗に比較するのをやめてください。夫婦の幸せのためにですよ。

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    最初は高齢で1人にしちゃうからとの
    理由で同居になりましたが
    結局はこっちが頼りっぱなしです😵
    ただ私が思ってるのは
    父は行かない場所で、旦那と私、娘と行きたい
    水族館とかアンパンマンミュージアムとかに
    旦那には行って欲しくて💦💦(年に1回でも)
    私自信車はあるので父がいない時でも
    出かけれるのは出かけれるんですがね😫😫

    まあ最終的に私が思ってるのは
    別にお金使ってどっかに行きたいとゆう
    わけではなく30分でもいいから
    娘と公園に行って遊ぶなりしてほしい
    携帯やゲームばっかしてないで
    娘の遊び相手をしてほしいですかね😵

    行く気がないなら○○行こうと言ったら行くのになんて口だけ発言は辞めてほしいですかね^^💦

    旦那と話してみます😭😭

    • 8月11日
ぽぽ

分かります~😂
うちのとこも数日前から○○行こう!って誘っておいてもなんだかんだ理由つけて断って…

そのくせ自分の行きたい所、やりたい事がある時はすぐに動きます(怒)

結局、言い方とか全然関係ないんですよね😂😂
ほんとなんなの?そして私って何?って思います…


はっ!これただの私の愚痴ですね😭😭
ごめんなさい~🙏💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほんとうちの旦那もそうです!
    自分が行きたい所には
    パパッと準備して行きます(笑)

    独身時代の旦那そのものなんで
    まだ自覚がないのかな?とも考えてます💦

    3連休中ちょっとカマかけてみます!笑っ
    私が○○行こう!っと行っていいよっと
    言ってくれるか(笑)
    そこで嫌だと言われれば
    じゃああの言葉はなに?結局口だけ?っと
    言いたいと思います(笑)
    多分私が普段なにも言わないから
    ガツンっと言ったらどうなるかな〜。゚(゚^ω^゚)゚。

    それでなーなーな気持ちで行かれるのも
    嫌なんですけどね😭😭笑っ

    • 8月11日
サラミ

旦那さんと一緒に出かけなくてもいいのなら、「〇〇行くけど、行く?」とか、どこかに行くのは決定事項として一応聞いてみるとか…。
私はよく「〇〇行ってくるけど(場合によって目的も伝えます)、一緒に行く?」とかってとりあえず聞いてますよ〜。
行ってらっしゃいって言われることもあれば、いそいそと用意していることもあります(笑)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それは一応行く時毎回聞いてます。゚(゚^ω^゚)゚。
    イオンに行く時もどこか行く時も
    一応今から行くけど行く??と💦
    けど必ずといっていいほど
    行かない、いってらっしゃいっと
    帰ってきます😭

    本当に公園にすら連れてってくれず
    ずっと寝室に閉じこもって一日過ごしてるんです。

    アンパンマンミュージアムとか水族館とか
    父じゃなくって家族3人で行きたい場所とかに
    行って欲しくて💦💦
    けど行かないしか言ってくれず😔😔

    • 8月11日
ゆめゆめ

私は性格がきついので
参考になるかわかりませんが、、

私がそう言われたら
わかった、じゃあこれからそう言うわ!
そう言ったらどこでも行ってくれんねんな?
じゃあ公園行こ!
って言います。笑

嫌と言われたら
言ってることとやってること
ちゃんと整えてから
物言ってくれん?
って言っちゃいます笑

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私もそこまで言えるようになりたいです😭❤
    今日はどこか連れてってくれるようです(๑>؂<๑)笑っ

    ありがとうございました✨✨

    • 8月13日