※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
子育て・グッズ

授乳中はカフェインを控えるべきです。カフェインが含まれる飲み物は控えめに摂取しましょう。母乳にカフェインが混じると赤ちゃんの睡眠に影響がある可能性があります。

授乳中にカフェインは良くないとは聞きますが、みなさんどれくらい気を付けていますか?😥💡
コーヒー大好きで飲みたくて仕方ないのですが、妊娠してからずっと控えめにしてます😅💨
母乳にカフェインが混じると赤ちゃんが寝にくくなるとか聞きますが、どーなんでしょう?

コメント

deleted user

私もだいすきで、1日1リットルまでにしてました(T ^ T)

  • mocoyu

    mocoyu

    一リットルって結構多くないですか⁉笑。

    • 8月12日
  • mocoyu

    mocoyu

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました!
    それで子供が寝にくくなったとかはありませんでしたかー??💡

    • 8月12日
こってぃ

カフェインレスのコーヒーでは満足できないですか?

私はカフェイン入りは1日1杯は罪悪感なく飲めます!2.3杯となると躊躇しちゃいます💦

  • mocoyu

    mocoyu

    カフェインレス一度試しましたがあんまり好きではなかったので😢
    私も一杯くらいならいいかなーと思いながらも娘があまりにも寝ない子なので気になっています😅

    • 8月12日
deleted user

紅茶とかコーラ、オロナミンCが大好きです!!(笑)毎日2杯ほど飲んでます★
昨日1ヶ月検診で助産師さんに聞いてきましたが毎日2~3杯なら問題ないそうです。
あと母乳飲ませてる方はカフェイン飲みすぎると赤ちゃんが眠りにくくなるというのは本当らしいですよ(>_<)

  • mocoyu

    mocoyu

    全部カフェインですね!!笑
    問題ないという助産師さんの意見聞けてよかったです🎵
    でも眠りにくくなるのもほんとなんですね😅うちの娘がただでさえ寝ない子なんで、やっぱり控えておいた方が良さそうですね😭

    • 8月12日
mei

産後から朝1杯、3時ごろ1杯飲んでます。
寝にくくなるかはどーでしょうか…
産まれてすぐはよく寝る子でした。
最近は起きてる時間も多くなったので、1人で寂しいのか泣くことも多いですが…1人目よりよく寝て育てやすいので、月齢相応かと思ってます(^_^;)

  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですねー!
    1日二杯くらいならもんだいなさそうですね。
    うちの子はただでさえ寝ない子なんで一応やめておいたほうがいいかなーと思いつつも……
    コーヒー大好きでもう飲みたくて飲みたくて(笑)

    • 8月12日
ねね

ミルクティーが大好きなので
大体毎日ローソンのミルクティーを
買って飲んでます😲
でも、子供はしっかり寝てくれます🙌🏻

  • mocoyu

    mocoyu

    すみません😢⤵⤵下に返信してしまいました💦

    • 8月12日
えがちゃん

病院で授乳の3時間以上前なら飲んでいいよ!と言われました!

量的には1日三杯までね!とも😊🎵
ストレスの方が母乳にも育児にもだめだからって言われましたよ👍🎵

  • mocoyu

    mocoyu

    病院できかれた情報嬉しいです!教えていただいてありがとうございます✨✨
    授乳の三時間以上前に一度飲んで試してみます😁🎶🎶

    • 8月12日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    産後の入院中に栄養士さんに教えてもらいました!
    調べたら、コーヒーよりも抹茶の方がカフェイン多いみたいで抹茶好きなんで辛いですけど😣笑

    • 8月12日
  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですね!?抹茶の方が多いとは意外です!!
    抹茶美味しいですよね😭🎶
    早く制限なく好きなものめいっぱい食べたいです😂笑

    • 8月12日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    スタバの抹茶フラペチーノひたすら我慢してます(;_;)

    間違いないです‼
    でも卒乳したら寂しいかな~とも思ったりして(T▽T)

    • 8月12日
  • mocoyu

    mocoyu

    抹茶フラペチーノ私も大好きです(*^^*)
    おっぱいあげてるときめちゃくちゃ愛しい気持ちになりますもんね💝笑。

    • 8月12日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    タイムリミットが近づいてきてるからだんだん寂しくなってきてるんですよね(´・ω・`)

    • 8月12日
芙蓉

私もカフェイン大好きなんですが、妊娠後からほとんど飲んでません😅💦
代わりにカフェインレスのブラックコーヒーや紅茶などを購入して飲んでます💓😌

  • mocoyu

    mocoyu

    カフェインレスどこのやつ飲まれてますかー??おすすめのやつがあれば教えていただきたいです🎵

    • 8月12日
T&Tママ

コーヒー大好きです!基本はカフェインレスを飲んで、外や仕事の時はカフェイン入りのコーヒー飲んでます♫1日1杯と決めてます☆

  • mocoyu

    mocoyu

    ほんてコーヒー好きすぎて飲めないのがもうそろそろ辛いです!😂
    カフェインレスどこのやつ飲まれてますか??おすすめのあれば教えていただきたいです🎵

    • 8月12日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    詰め替え用があるので、ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスを飲んでます♫

    私は仕事の後や車の運転中、頭痛の時はコーヒーが飲みたくなります。

    • 8月12日
  • mocoyu

    mocoyu

    ありがとうございます🎵一度試してみます😁✨

    • 8月12日
yu-mama

1日2、3杯なら問題ないと思いますよ*(^o^)/*
カフェインレスでもいいなら、ドトールに売ってる紙パックのカフェインレスがオススメです( ˙▿˙ )/♡

  • mocoyu

    mocoyu

    ドトール一度試してみます🎵ありがとうございます(*^^*)❤

    • 8月12日
mocoyu

そのくらいの量ならあまり影響ないんですかねぇ😆
うちの子ただでさえ寝ない子なんで試してみるのもちょっと怖いんですが…飲みたいのでやってみようかな…(笑)

まっきぃ

産後入院中から食事に紅茶とかコーヒーとか出てましたよ😄
私も1日一杯紅茶を飲んでます✨

  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですか!!?
    それなら一杯くらいなら問題ないということなんでしょうかね(*^^*)
    ありがとうございます🎵

    • 8月13日