※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腰の痛みがひどくて困っています。妊娠中で腰が弱く、家事も大変です。以前ぎっくり腰になった経験もあります。腰痛を和らげる方法や、太りすぎているので体型に合った骨盤ベルトがあるか知りたいです。

痛い!痛すぎる!
7ヶ月の後半あたりから少し歩いただけで
腰が砕けそうなくらい痛みます(T_T)

妊娠帯つけると少しは楽だけど
あまり効き目ないしお腹が張る(T_T)

少し家事しただけで腰が痛くなるので
かなりやっかい!!

何年か前にぎっくり腰になったことがあり
その時の前兆のような痛みも出てきてしまいました。

妊娠中にぎっくり腰になったら最悪ですよね😱?


この腰痛を抑える方法なにかないですか?
かなり太っているのですが私の体型に合う
骨盤ベルトとかあるのかな、、、?泣

コメント

こころん

トコちゃんベルト2がいいですよ!
かなり楽になりました。
産院で結構置いてます。
つけ方も、教えてくれますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大学病院なのですが、
    置いてありますかね〜☘?
    明日検診なので
    聞いてみようと思います!

    • 8月11日
nm.y

私も今トコチャンベルトつけ始めましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    トコちゃんベルトどうですか??
    お腹に食い込んだり
    しないんですかね😣??

    • 8月11日
  • nm.y

    nm.y

    病院で購入して付け方もしっかり教わりました!
    まだつけ始めたばかりなんですが、効果に期待してます!

    締める部分はお腹というか恥骨の部分にするんです。
    下からお腹を支える感じです!
    病院で付け方とかしっかり教わりました

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの病院では
    売ってないかもしれないです😢

    トコちゃんベルト用の
    腹巻きも買いましたか??

    • 8月11日
  • nm.y

    nm.y

    ベストアンサーありがとうございます。

    最後のコメント見てなくてすみません。(>_<)
    特にトコちゃんベルト用の腹巻きは買ってませんよ。
    持っていた一番うすい腹巻きをして、トコちゃんしてパンツをはいてます!
    着けるときとか、自分でも毎回笑っちゃいますが、パンツが上じゃないとトイレに行けないので仕方ないです。(笑)

    • 8月14日
ta_mi

私も元々腰痛持ちで、妊娠中期から歩き出す為に踏み込む時、痛すぎて倒れそうになりました!
皆さん言ってるようにトコちゃんベルトII購入して寝る時も付けてます!
それでも腰の痛みはありますが、たまに付けないでいるとマジで痛すぎて動けません笑
なので少し高めですが購入オススメしまーす⸜( ´ᐞ` )⸝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりトコちゃんベルト
    いいんですね〜(^○^)♡

    トコちゃんベルト用の
    腹巻きも一緒に買いましたか??

    • 8月11日
  • ta_mi

    ta_mi

    腹巻は持ってるやつを使ってますがSかLL以外のサイズを買うならズレ防止パッドを買うのをオススメします!
    すぐズレるので戻すの大変です(((;꒪ꈊ꒪;)))
    私はLLなので対応しておらず使えませんが…( ˘ω˘ )

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もサイズがLLなので、
    そうなると腹巻は意味ないですかね😓

    • 8月11日
  • ta_mi

    ta_mi

    腹巻はトコちゃんベルトの下に付けるので何かしら必要ですよ!
    付ける順番としては
    腹巻→トコちゃんベルト→下着
    です( ˙-˙ )

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どんな腹巻つかってますか(^○^)??

    • 8月11日
  • ta_mi

    ta_mi

    西松屋で買ったフツーの腹巻ですよ〜Ꙭ꙳

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    詳しく教えてくださって
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    • 8月11日