※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

お義母さんの初盆が近づき色々準備をしています。そんな中、旦那側の親…

何回も似た投稿すみません(´・_・`)
お義母さんの初盆が近づき色々準備をしています。
そんな中、旦那側の親族の叔父さんが苦手です(;_;)私が叔父さんを初めて見たのは義弟さんの結婚式でしたがその時はただノリのいい叔父さんだなぁくらいの印象でした。

2月にお義母さんが亡くなり、お通夜をしたのですが、お通夜が終わり食事しますよね??

その時に、ベロベロになるほど酔っ払い用意した以上にお酒を追加されておりなかなか帰らなくて、実兄であるお義父さんが怒り気味でした(´・_・`)

もちろん次の日のお葬式でもお酒の匂いをプンプンさせてきて非常にびっくりしました(;_;)

お葬式が終ってからお義父さんが体調を崩し3ヶ月ほど入院されその間にお義母さんの49日がありその時にも、問題が…

入院中のお義父さんに変わり叔父さんが来てくれたのですが、法要後の会食のときに義実家に面識のない人達も連れてきてどんちゃん騒ぎしていまして…(´・_・`)

もちろん会食代は出さず、旦那と義弟さんが出していました(;_;)

義妹さんの娘ちゃんや妊娠中の私がいるから旦那がタバコ吸うなら別の所で吸ってくださいって言うても、スルーしてその場で吸うなど…一気にイメージダウンしました(´・_・`)

ちょっと度を超えてるような気がして…

これから赤ちゃんが産まれてきて、付き合いとかもあるかもしれませんし苦手意識は払拭しようと思ってるんですが…なかなか…

長文乱文すいません(´・_・`)

コメント

emilie

主人はイギリス人なのですが、あちらの親戚にも変な人はたくさんいます。会う時はいつも気をつけてねって言われるくらい危ない人達です。主人は「家族だから仕方ない」と言うと同時に「付き合いは無理にする必要ない」と言います。

まさにその通りだと思ってます。「友達だったら付き合わないような人達だけど家族だから仕方ない。これからも付き合いはするけど必要以上の付き合いをする必要はない。」ってことだと思ってます。

話は変わりますが、私の父方の祖父母の兄弟たちも冠婚葬祭の時はいつも周りに迷惑をかけるほどベロベロに酔っ払っていました。タバコもスパスパ。母は結婚当初から、かなり嫌な思いをしていたみたいですが親戚だから仕方ないという感じでした。祖父母が亡くなってからは両親も年賀状くらいの付き合いしかありません。あちらにも子供や孫がいますが、私の代になったら(実の叔母も含めて)赤の他人だと思っています。