※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

妊娠中のつわりで痛みがある時に市販薬は大丈夫?顔の肌荒れは皮膚科へ相談が良いですか?市販薬のオススメが知りたいです。

はじめまして。もうすぐ妊娠七週目です。つわりがひどく胃痛がしたり、ガスが溜まるのかお腹が苦しかったりします(便は普通) 妊娠初期は薬を飲まない方がいいとは知っていますが、あまり痛む場合には市販の薬を服用しても赤ちゃんには影響ないのでしょうか?
あと妊娠発覚したくらいから顔の肌荒れが酷く赤みや痒みがあります。皮膚科で相談した方がいいでしょうか?市販の薬でオススメとかあれば教えていただきたいです。

コメント

しじみ

薬局で働いています。
市販薬は辞めたほうがいいです。
特に初期は奇形の元になり危険です。
私もつわりがひどく、激しい胃痛に襲われ、婦人科で胃痛薬を処方してもらいました。
妊娠中は必ず婦人科で薬を処方してもらってくださいね☺
肌荒れの場合も、皮膚科で妊娠していることを念の為伝えてください。この時期特に注意が必要です!お大事に☺

まっこん

市販の薬は絶対にやめて下さい!

赤ちゃんに悪い薬もいっぱいあります素人の判断で飲まない方がいいです

産婦人科で相談して薬をもらいましょう(^o^)/

肌荒れは妊娠してる事を伝え皮膚科で見てもらうのをおすすめします󾌰!

妊娠してから肌荒れが凄くなる方はいっぱい居るらしいです(T^T)

自分もその一人です(;´д`)💦

ちなみに自分はちょっと時間をかけて自分で頑張って肌の手入れをしてます!

一華

ありがとございます♪初妊娠なんで不安がいっぱいです。産婦人科の先生は診察時間がかなり短い上に無口で相談しにく いです(T-T)多分もうすぐ七週入るはずなのにいまだに何周目かさえ教えてくれないです。病院変えた方がいいですかね?

一華

ありがとうございます。
やっぱり市販の薬は良くないんですね。
ちなみにお肌のケアってどんな感じのことをしてますか?元々肌が弱い為、過去に何度か痒みで皮膚科に通ってましたが原因は不明でした。ちょうど髪のかかる頬のあたりが特に酷い感じです。

まっこん

自分はお金も無いので😁💧

ハトムギ化粧水を使って

顔全体に手で塗った後、コットン二つにたっぷり染み込まして10分ぐらいほっぺたにくっ付け放置します

その後コットン使い回しで顎とおでこにまた10分ぐらいくっ付け放置します

その後保湿クリーム塗って終わりです(^ω^)

後たまにオイルで顔をマッサージしたりします(^o^)/✨❗

しじみ

何週かわからなければはっきり聞いた方がいいですね。そこで出産する予定ですか?
今ならまだ産婦人科を変えるのもありですよ!

一華

コットンパックですか♪聞いたことあります。フェイスパックでもヒアルロン酸とかのやつは痒みや刺激を感じることもあるので慎重になってしまいます。ハトムギなら天然成分なのでいいかもですね!試してみます(*^^*)

一華

ネットで調べたら院内が綺麗で分娩費用も安いのでそこにしましたが、先生に対しては不安があります。月曜日病院行ってきましたがたい胎のうの中にうっすら白いものは見えますが心拍はまだ確認できなくて、来週の月曜日にまた検診です。エコー写真は貰えますが何ミリまで育ってるのかも教えてくれないです。やっぱり先生と話がちゃんとできないとダメですかね(´・ω・`)