※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

義母...いい人なんだけど(いい人なんて言える立場ではないのは重々わか…

義母...いい人なんだけど(いい人なんて言える立場ではないのは重々わかってます)なんだか苦手です。

距離感がつかめなくて、戸惑ってます。。。

結婚前、夫との旅行中にテレビ電話かけてきたり、
出産直後、会陰の傷を縫合してる最中にテレビ電話かけてきたり

今日は息子に会いたくて、突然実家を訪ねてきたり。
(夫は長期の出張中で私は実家にいます。)

結構グイグイくるから、寂しいのかなって思って、こまめに息子の写真を送ったり。電話したり。
電話しても話が続かなくて、私が一方的に話してます。これまた疲れます(-_-)

遊びに行っても、会話が続かず。。。

お盆休みも、義母は仕事だからあんまり息子と接せれないし...。

難しい距離感。

私がもっとグイグイいけばいいのかな〜?

コメント

ゆかねぇ様

見てると、大分侵略者してきてる気が(;'ω'∩)

ある程度の距離は大切です。
なぜなら自分の夫婦生活のペースが乱されてしまうから。
寂しいのかな?と思い親切心でこまめな事をしてるとだんだんあちらの要求が強くなるだけですよ。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ひいぃぃいΣ(゚д゚lll)!!!!
    そうですよね、当たり前になる前に程よい距離感心がけます。

    最近やたらと突撃訪問多くて、参ってました(-_-)

    • 8月11日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    突然実家に来ること自体ちょっとおかしいと思っちゃいます(;'ω'∩)旦那にそれとなく当然の訪問はうちのお母さんに悪いから控えて欲しいと言った方がいいですよ。

    • 8月11日
ぽん

私の義母もグイグイ派です!
最初の頃は合わせていましたが、今はもう放置です(笑)
電話も無視します!
ストレスになるので、無理しない程度にゆるーく付き合っていくつもりです。

ぽん

あまりなにも言わずだと、どんどんエスカレートしていくと思います。
苦手が『嫌い』にならないよう、適度な距離感は必要です。
それは実両親とでも一緒ですよね。
lilyさんに、毎日体にも気持ちにも負担がかかるほど接する必要はないと思いますよ。
嫌なことは嫌だと伝えたほうがいいです。

にゃにゃ

私の義母もです!Lineして、写真送って、動画送って、テレビ電話して!って、送れば既読スルーされますし(笑)スルーされるから送らなければ催促のLineきますし、💢会えば息子ずっととられるし、出産前は大好きな義母でしたが、今では大嫌いです(。-_-。)

ゆい

気持ちわかりますーーー( ;´Д`)
あまり無理すると爆発しますよー泣