※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊活

排卵日は8月5日です。

いつもお世話になっています。排卵検査薬をはじめて購入しましたが、判定が難しいので教えてください。排卵日はいつでしょうか?
上から7月30日、7月31日、8月1日、8月2日、8月3日、8月4日、8月5日です。

コメント

かのかのママ

8/3〜8/5だと思いますよ〜^ ^

• おりちゃん

おりちゃん

早速のコメントありがとうございます!!5日は陰性かと思ったら排卵日かもな日に含まれるんですね。参考にさせて頂きます(^ ^)

• 8月11日
  • かのかのママ

かのかのママ

いえいえ^ ^
    排卵検査薬は、LHホルモンのピークを表すものなので、その後いつ排卵しているかは人それぞれみたいですよ〜(・Д・)ノ
    30分後かもしれないし、3時間後かもしれないし、24時間後かもしれないみたいです。
    参考までに↓
    LHサージの持続時間
    約48時間
    (上昇:約14時間、ピーク:約14時間、下降:約20時間)
    ちなみに、LHホルモンが、血中に出てから、尿中に出てくるまでは数時間のタイムラグがあるので、検査薬を使用したタイミングによっては8/2も含まれるかもしれません^ ^

私は、ピークの後1日以上経過したタイミングのHで授かりました〜!
    なのでいつ排卵してるかはその月その人それぞれみたいですね!

• 8月11日
  • おりちゃん

おりちゃん

なるほど、陽性出たからすぐ排卵というわけではないんですね。(勉強不足でスイマセン)陽性が出た日の前後に何回かタイミングがとれたのでうまくいってくれるといいんですが…。具体的な数値までありがとうございました‼︎とても分かりやすかったです(^ ^)

• 8月11日
ぴーちゃん

排卵検査薬は陽性になってから48から24時間以内に排卵するので、こちらの反応を見たら8月4日前後が排卵日だったのかなと思いますよ☻
しっかり強陽性が出ててわかりやすいですよ👍

• おりちゃん

おりちゃん

早速のコメントありがとうございます!4日が排卵日ぽいんですね。先ほど妊娠検査薬で陰性が出ちゃったのですが、もう少し待ってみた方がいいですよね⁈

• 8月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

排卵から7日目でしたらまだ反応はほぼないところです!

参考までに、排卵日から11日目、12日目、13日目 右下が生理予定日 の検査薬の画像です!

このくらいから色づき始めましたよ☻

• 8月11日
おりちゃん

11日目でもまだ反応が薄い感じですね。私もあと4日くらい待ってからもう一度検査薬を試したいと思います…!分かりやすい写真までありがとうございました(^ ^)💓

ぴーちゃん

いえいえ♡妊娠してますように!
菌ふりまいていきます♡☺️