※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
サプリ・健康

ここ数日右の奥歯が痛いと思っていたら関節だったようで…調べたら顎関節…

ここ数日右の奥歯が痛いと思っていたら関節だったようで…
調べたら顎関節?かな?とか思うんですが症状はそこまでひどくなく病院行くか悩みます…

あと、口を大きく開けたときに耳の前の骨が出るんですが、おかしいですよね?
何か意識してなかったから普通なのか今回のでおかしいのかわからず…
皆さん骨出ますか(^^;??
鏡でみてわかります。
普通じゃないなら病院いこうかな…

コメント

和

顎関節症持ってます(>_<)
疲れてくるとカクカク言います。
耳の前の骨が出てるかどうかはちょっと分かりませんが、口を大きくあけられません。

歯科で顎関節症用のマウスピース作りました。
酷くなると本当に口があかなくなるので、早めに相談に行かれた方がよいですよ(>_<)

• どんぐりまま

どんぐりまま

顎関節症なんですね(。>д<)
    今のところは口は大きく開けれるけどすこーし痛い感じがします。
    顎関節症は治るんですか?
    マウスピースは寝るときつけてますか?

• 8月10日
  • 和

顎関節症はマシにはなるみたいです。
    疲れてくると炎症を起こすらしく痛みます(>_<)歯ぎしりが原因なことが多いらしく、マウスピースをつけて寝るように言われていますが、結局あんまりつけていませんщ(゚Д゚щ)

お大事にして下さいね❤️

• 8月11日
  • どんぐりまま

どんぐりまま

マシになる感じなんですね(^^;
    よく考えるとボキボキ鳴らす整体へいった後くらいからのような気がしてきました…
    首もしたのでその時変に力が入ってたのかもしれません…

• 8月11日
のえる

中学の時にストレスから右側が顎関節症になりました。σ(^_^;)

口を大きく開けた時、顎関節症の右側だけ耳の前の骨が出ます。
正常な左側は出ません。

私は中学の時、親にも誰にも言えなかったので口が開かなくなり無理やり開けて食事をしていたら酷くなったので、1度口腔外科または歯科を受診されたらいいかなと思います。

• どんぐりまま

どんぐりまま

コメントありがとうございます!!
    ストレスでですか…大変でしたね…
    顎関節症は今でも治らずですか?
    一度なったらなおらないのでしょうか?
    明日祝日なので明後日行こうと思うのですがいろいろ気になってきました…汗

• 8月10日
  • のえる

のえる

顎関節症は今でも治らずです。
    中学の時は口を大きく開けるたびに顎がコキコキなりとても痛かったです。
    当時は指1本開けるのが精一杯でした。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今は指3本くらい開けれます。
    音も鳴りませんが、右側は常に違和感があり開けずらいです…。

早めに専門医に診てもらい適切に処置してもらえば治るかなと思いますよ。。

• 8月10日
  • どんぐりまま

どんぐりまま

そうなんですか…辛いですね(;_;)
    明後日行ってみます!
    今日いけばよかったなぁと後悔しています…
    普段気を付けていることはありますか?
    気になって口を開け閉めしてしまいますがよくないですよね…
    あまり顎は動かさない方がいいのでしょうか?
    質問ばかりでスミマセン…

• 8月10日
  • のえる

のえる

私の場合、もう治らない自覚があるので気をつけていることは特にありません。(^^;;

あまり頬杖などつかないほうがいいみたいですよ。
    歯をくいしばるのも顎に負担がかかります。
    痛いのに口を無理やり開けたりはやめたほうがいいと思います。

今は口の開け閉めはしないほうがいいですね。顎に負担がかかりますしね。
    無理しない程度なら顎を動かしていいと思いますよ。

いいえ。少しでも参考になったら良いのですが。

• 8月11日
どんぐりまま

負担がかかることはしない方がいいんですね!ついつい開けて確認したくなるのですが、おとなしくしときます(^^;