※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
妊娠・出産

妊娠11wの初マタです。つわりが落ち着いたけれどお腹が空きすぎて気持ち悪いし、動くと吐き気もするので体重が増えるのが不安です。食べるのがいまいちどうか、ご意見をください。

今11wの初マタです。
最近吐きつわりが少し良くなってきたのですが、すごくお腹がすき、食べないと気持ち悪く吐いてしまいます。
まだ、動くと吐気がするのでウォーキングなども行けず、家でゴロゴロしてます。
このままだと、どんどん体重が増えそうで恐ろしいです。
体重はつわりで4キロ程減りましたが、昨日から戻り出しています。
今はまだ気にしなくていいのでしょうか?
それとも、食べる事を少し我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

アポ☆ママ

私は妊娠中お腹空いたら
蒟蒻畑よく食べてましたよー

だー

私も食べづわりです( ;´Д`)
同じく動くのも無理です!
食べないと気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪くなりますよね。わたしも辛いです、、、

すでに4キロも太り、気になって先生に聞きましたが、食べづわりの人は気にしなくていいとのこと。

体重管理をする週数になったら、ちゃんと体重管理すればいい。その代わりその時は厳しく言うよって励ましてくれましたよ(*^◯^*)

それでも4キロの数字や体型がショックでいろいろ考えた結果、
アポママさんの言うようにコンニャクゼリー食べました。あとは、薬局で売ってるダイエットビスケット。バナナ、いちご、りんご、ガム、炭酸飲料、しゃぶり昆布。

ある程度お腹が膨れないと、すぐ消化して気持ち悪くなるので、飲み物などでカサ増ししながらしのいでいます。。

辛いですが、一緒にがんばりましょう。・°°・(>_<)・°°・。

もこにゃん

コメントありがとうございます。
蒟蒻畑はつわりが始まった頃から食べていたのですが、最近受け付けなくなってしまいました。
しばらくしたら、また食べれるといいんですが…

アポ☆ママ

そおなんですか
つわり大変ですね(´×ω×`)

もこにゃん

食べられる物が限られてしまううえに、変わるので大変です。
でも、あと少しだと思って頑張ります。

もこにゃん

同じですね。
まだ初期なのにコレじゃあ、後がこわいなーと思ってしまいます(>_<)
バナナは良く食べてます。
ダイエットビスケットはお腹がふくれそうでいいですね。
色々と教えて頂きありがとうございます。

何とか乗り越えれるよう頑張りましょう!

私は氷系のアイス食べてました。
つわり中は、食べられるものを食べればいいのではないでしょうか?
私の友人は、つわりの時にマックのポテトしか食べれなかったそうです(^◇^;)

ひーまま

こんにちは😄
今はまだ気にしなくて大丈夫だと思います!
食べれる時になるべく食べた方が良いと思いますよ😁
体重管理はだいたい中期くらいから病院の方で言われます。
だいたい一ヶ月に1キロ前後なら増えても問題ないと言われました!
私も常に何か口にしてないと気持ち悪くなり、ゼリーや缶詰めのみかんやパイナップルを無糖のヨーグルトに入れて食べたり、豆腐を温めてちょこちょこ食べてました💦

もこにゃん

私もつわりがピークの時もマクドはなぜか食べれました。
ピークが過ぎて、色々考える余裕が出てきた事でちょっと不安になってしまいました。
もうしばらく様子を見て見ようかな…

もこにゃん

大丈夫と言ってもらえると安心します。
今はまだ食べられる物を食べるしかないですよね。

ひーまま

食べられるものはしっかり食べて今は無理をせず赤ちゃんのために頑張ってください😊

もこにゃん

はい。
赤ちゃんが元気に育つように頑張ります(o^^o)