※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊娠・出産

8月22日に帝王切開で出産予定。入院前日が心細い。旦那さんに支えてもらいたいが、助産師もいるので大丈夫か不安。個室に入る予定です。

みなさんに色々逆子の相談しましたが、やはり治らず臍の緒も巻いてるようなので8月22日に帝王切開することになりました。
陣痛対策セットとかも不要になり、入院期間も長くなるのでこれからもう一度見直ししないとな〜。

そこで、帝王切開で出産された方に質問です。
私の病院では前日(8月21日)の朝から入院しないといけないみたいで、午前中に先生から旦那さん立ち会いのもと説明受けてから剃毛してモニター付けてくらいしかスケジュール入ってません。

私的に初めての入院前日出産で心細い…。
面会時間ギリギリまで旦那さんにいてもらいたいけど、私が過剰に心細いだけなのでしょうか?
意外と前日だし助産師さんもいるから平気でしょうか?今から前日旦那さんが帰ること思うだけで泣けてきます(T_T)
予定としては術後のことも考えて個室に入る予定です。

コメント

megu1985

わたしは前回双子出産で帝王切開したので今回も帝王切開しました
私の病院は手術日の前日の夕方から入院しました
たしかに不安ですよね💦💦
二回目の経験でしたがわたしも不安定寝るなかったです

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    前日の入院も夕方からでいいのかな〜って思ってたら、まさかの朝から入院。

    帝王切開の経験者でもやはり2回目は不安でしたか…。

    ゆっくり寝て過ごすのが1番なんでしょうけど、今でさえ夜寝れなくてやっと朝方寝付ける状態なんです😭

    次の日から寝れなくなると考えると更にプレッシャーになりそうです。

    やっぱりギリギリまで旦那さんにいてもらおうかな( ;∀;)

    • 8月10日
  • megu1985

    megu1985

    総合病院で出産ですか?

    • 8月10日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    そうです。
    ちなみに面会時間は14〜20時までで、駐車料金も1時間しか補助出なくて…(ノ_・。)

    夜寝れなかったらママリいじってる可能性大です 笑

    • 8月10日
  • megu1985

    megu1985

    そうですね😄携帯で時間潰すのもいいかもです❗

    • 8月10日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    今はスマホがある時代でよかった…と、改めて思ってしまいます 笑

    助産師さんに「寝れません…」って言っても相手してくれませんよね💦

    • 8月10日
  • megu1985

    megu1985

    そこそこで違うとは思いますが
    私が産んだ病院は眠れる薬を処方してくれたりしますよ❗

    • 8月10日
みやんこちゃん

その手がありましたね❗

どうしても寝れないときはお薬お願いしてみます。
いつも使ってる抱き枕も持って行こうかな。

色々アドバイスありがとうございます❗

chay

私は前日入院です!
病院に話して前日から旦那も
一緒に泊まらせてもらいますよ(^^)!
病院にはご相談されましたか?

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    この前聞いたらオペが終わったらあとは助産師がサポートするから、旦那さん帰ってもらってもいいと言われたので、術前から…なんて聞ける雰囲気じゃなかったんです😭

    明日検診日なのでチラッと聞いてみます❗

    旦那さんいるだけで心強いですよね…

    • 8月11日
  • chay

    chay

    えー!聞いていいと思います!
    帰ってもいいってことは帰らなくても
    いいかもしれないですよ!
    不安、心配…少しでも軽減して
    望める方がいいですからね♡

    私は旦那のイビキで寝れないの
    嫌だから帰って〜!って言ったんですが
    朝一のオペで来るの大変だから
    まーいっかって感じです(>_<)

    • 8月11日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    …よく思ったら、旦那さんオペの日の午前中に職場の健康診断だったの忘れてました!!

    午後からオペ予定だから間に合うはずだ…って言われたんでした(>_<)

    病院がOK出しても旦那さんNG出されそうです…笑

    せめてラインとか常につながってる状態にしてもらうと安心ですかね〜

    • 8月11日
  • chay

    chay

    まさかですねー!笑
    そしてこっちもタイムリーに
    うちの旦那もこの間、健診でした💡
    事情話したら健診の日変更してもらえ
    ましたよ!奥さんの方が大事!
    健診はいつでもできるから!って
    ○日までに受けてもらえれば
    大丈夫〜とか決まりがあるようで
    その日に縛られなくてもよいとか!
    旦那さん変更できないんですかね(>_<)?

    • 8月11日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    うちの旦那さんは私の出産に合わせて職場の休みを色々調整して迷惑かけてるので、これ以上はちょっと厳しいんですよー。
    しかも、採血して貧血なったときあるから無理させてオペ中に家族控え室でなく病室にいられても困るので 笑

    せめてオペ室に入る前にゆっくり話し出来る時間作ってもらえるように早起きしてもらいます❗

    • 8月11日
  • chay

    chay

    私もですよ💦
    好意で4連休作っていただいたのに
    きのう病院に勝手に手術日変えられて
    また勤務変更とかしてもらって。。
    無理を承知での相談です(;ω;)

    もし来れなかったら
    一生後悔するかもしれないので💦
    旦那さんの意向を聞いて納得して
    答えが出せるといいですね。

    私は抜歯のとき時間が急に
    早まってしまって会えないままでした…
    オペ室の予定によっては時間が
    カツカツであまり作れないですし
    そこまでふまえて旦那さんと相談
    されるといいと思います。
    ↑これは医療者としての一意見として
    サラッと聞いておいて下さい💦

    図々しくてすいません(´;ω;`)

    • 8月11日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    あっ、私もchayさんのほうにコメント残しました 笑

    旦那さんの職場サービス業で人が足りない&ちょうど異動の時期でシフト変更がかなり厳しいらしいんですよー。

    帝王切開だから前もって調整できたけど、普通分娩ならもっと融通きかなかったかもしれない…って自分に言い聞かせてます。

    赤ちゃんも少しでもパパがいられるように逆子ちゃんがよかったのかな〜って考えれば頑張って乗りきれそうです❗

    オペ後に色々いたわってもらいます❤

    • 8月11日