※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこパイ
雑談・つぶやき

はかせてください。(°_°)もう父の声を聞くだけでストレス過ぎる💦人とし…

すいません、愚痴を
はかせてください。(°_°)

もう父の声を聞くだけで
ストレス過ぎる💦
人として嫌いになってきた、、。

声がでかい。口がかなり悪い。怖い。
気分屋で、
自分が正しいと思って疑ってない。。
毎日毎日ギャンブルするくせに
貧乏だと嘆き、、
必死にやり繰りしてる母に対しての態度。
その他にもいろいろと。。

子供の頃は男の人って
こんなもんかと思ってたけど
社会に出て、旦那と出会って
普通じゃないんだと知った。
母が相手じゃなかったら
絶対捨てられてるし、その前に結婚も
出来てないんじゃないかなぁ。
兄弟4人、父が恐怖の存在すぎて
子供の頃から、
大人になった今でも誰も寄りつかない💦

こんな風に思うの、まだ私が子供だから
未熟だからかとも考えるけど、、、
育ててくれた父なんだから
受け入れないとって思うけど
やっぱりストレスな存在だと思ってしまう。。
母を尊敬する、、!

育ててくれたことには
感謝してるけど。

里帰り早めに切り上げる。。
早く旦那のとこに帰りたいよ(´・_・`)

コメント

あんこパイ

あーーほんとに嫌だ。

何がぶち殺しちゃるなん。
よく自分の子供に向かってそんなことが言えるよ。。
悪影響。嫌い 嫌い 嫌い。
それが子供のためになるとでも思ってんのか。。
頭いかれてる

こつづみ

びっくりするぐらい似てますね(꒪⌓꒪)笑
ワタシ話す時目が見れないです(-∀-`;)知らない内に口角引きつっちゃってるし(´._.`)
物にも当たる人だったのでドアの閉まる音とか未だにビクッてなります。

そうだといいんですが…もういい歳ですし、ストレス溜めてプツンなんてなったら怖いです(´・_・`)
でもそんな風に生活して来たので、母と兄とワタシの3人は支え合って乗り切ってきたし、結構仲良しです(﹡´³`﹡)笑

同じです!ハグしてくれって言われてましたもん。結婚してからもですよ。産後は無くなりましたけど、ほんとそれも凄く嫌でした。

タイムリーな内容過ぎて、ワタシも凄く救われました!ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

これから子供産まれたら触られたり抱っこされるのも嫌に感じると思います(。ŏ﹏ŏ)産後のホルモンバランスはほんとコントロール出来ないです!
実父の言動や行動がごまさんのストレスになるようならすぐ旦那様の所に戻られる事をお勧めします(´°‐°`)ご無理なさらないようにして下さいね!

まぁドナ

口が悪いのは子供に聞かせたくないですね。・゚・(>д<)・゚・

旦那さんと主さんで愛情ある言葉の家庭で育ててあげてください(ლ˘╰╯˘)♡

いつかは優しいおじぃちゃんになってくれると思いますよ(^-^)

あんこパイ

コメントありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
本当に口が悪いんです。
語尾は常に「バカが」なんです。
話すのも嫌です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

父親のこと、嫌いたくないんですが今すごく受け付けなくて、、
孫が産まれたら変わってくれるといいんですが(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

とにかく、私は旦那と愛情いっぱいで育てていきたいです!
頑張ります!!
ありがとうございます♡

こつづみ

うちの父親に少し似てる気がします╭( ๐_๐)╮気分屋で自分が1番可愛くって、余裕が無い時は周りの事なんてなーんも見えてないです!自分の事ばっか!
母親に対する暴言みたいなんとか、聞いてて泣きたくなります。
母親がいなくなったら何も出来ないくせに…
些細な事ですぐ機嫌損ねて、ほんと子供みたいです。
仕事頑張ってくれて、育ててくれたことには凄く感謝していますし、嫌いでは無いのですが、母親を罵倒するとこだけは本当に嫌です!

今日実家に帰ってて、また些細な事で怒って、母親がワタシにごめん、怒らせちゃった(´._.`)って言ったんに泣きそうになりました。孫もいるのに自分のペースは一切崩さない!ほんと腹が立ちました!
ってつぶやこうとしてたんですが、同じ様な内容だったので吐き出しちゃいました(^_^;)すみません💦

あんこパイ

コメントありがとうございます。
少し似たような方がいて、
心強いです。(T ^ T)

もう、そういう性格、人格だから直すのは難しいですよね。。
それに、直して欲しいけど、父に向かって楯つくなんてブチギレされそうで出来ないです。。

本当、母がかわいそうになってきますよね、、(´・_・`)
よく何十年も耐えてるなぁ。。

もう少し丸くなってくれても
いいのにですよね!
私は本気で嫌いになりそうです。
でも育ててくれた父のことを嫌いだと思ってしまう自分にも嫌気がさして、、
妊娠してから父への嫌悪感がかなり増した気がします。妊娠によって情緒不安定になってるのかなーー。
難しいです。。

こつづみ

ワタシもです、読んでて似てるなぁってそういう家も少なからずあるんだなって思えて心強く感じました。

2つ上に兄がいますが、昔から理不尽にどつかれたりしてたので家にはほとんど寄り付かないです( •᷄ὤ•᷅)
少しは丸くなったんですが、それでも機嫌損ねると厄介で、実家に帰ると顔色伺って話してますよ。同じく反論なんて絶対出来ません(・´ω・`)
機嫌良い時は普通なのに、急にスイッチ入ったりするし、扱い切れないです。
それでもこまめに実家に帰るんは母親の事が心配だし、知らない内に溜め込んで母が爆発しないよう、話を聞く為に帰っているのが正直なところです(´°‐°`)
よく母に母じゃないとみんな離婚してると思う、我慢したらあかんでって言ったら、そんなに堪えて無いし、ワタシが分かってくれるから大丈夫やでって言ってました。凄いですよね、ワタシには無理です(´・_・`)

妊娠中にお腹触って来てたんが凄く嫌でしたね。パパですよーとか言って、いや、パパちゃうから!って思ってイライラしてました(´-`).。oO
もちろん言えませんでしたが。

あんこパイ

本当、似たような家庭あるんですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)✨

わかります。うちも兄と弟
男共はよくボコボコに殴られてました。。まだ私以外はみんな実家に住んでますが、みんなでワイワイしてても父が来たらみんなそれぞれの部屋へ避難ーって感じで(~_~;)

そう!ほんとに、どこでスイッチ入るのかわかんないんですよね!!
もーめっちゃ共感(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)✨
私は常に顔色伺ってビクビクしながら喋るので挙動不審になっちゃうんです。。笑

お母さん、ぇりっく☆さんに
とても支えられてるでしょうね!!
いくら父の扱いに慣れてるとは言っても、あんな暴言を毎日「ハイハイ😇」なんて聞いてられないです(T ^ T)
本当、母はすごいですね!

私もお腹触られるの嫌でした💦
それに、いつまで子供扱いするのか、いまだに足とかナデナデしてくるんですよ💦さすがに、引いてめっちゃ顔ひきつりました💦笑
もちろん言えませんでしたが。。笑

似た状況の方と話せてすごく嬉しいです!
だいぶモヤモヤしてたのがはれてきた(T ^ T)
ありがとうございます!!

あんこパイ

似たような方の存在って
とても心強いですね♡

私も、ぇりっく☆さん見習って
しっかり母の話も聞いてあげるように心がけます!
うちも兄弟四人と母は
とっても仲良しだと思います☺️
だから、なんとかやってこれてるんでしょうね。。笑

ハグ!ハグは完全に無理ですね💦
私も旦那の目の前でもナデナデしてくるので勘弁って感じです。。
もし将来子供の前でもやられたらどうしよ、、笑

産後!そう。産後抱っこされたくないと既に考えていたところなんです😢
やっぱり嫌だと感じるんでしょうね。。
もう、産後はできるだけ早く旦那のところへ帰る予定です💦
ご心配ありがとうございます💕

お互い、また嫌な思いさせられたりするかもしれないけど、
頑張りましょうね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡!!