※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ姫
お出かけ

1歳7ヶ月の息子がいますが、産まれた時に色々あり成長がゆっくりで離乳…

1歳7ヶ月の息子がいますが、産まれた時に色々あり成長がゆっくりで離乳食も今中期ぐらいです。
お盆は4泊5日で旦那の実家へ帰省するのですが、片道車で3時間ぐらいかかります。
冷凍して保冷剤保冷バッグの中に入れるとはいえ手作りの離乳食は持っていかないほうが無難でしょうか?

コメント

向こうで作るかベビーフードが1番だと思います!

• あんこ姫

あんこ姫

回答ありがとうございます(o´∀`o)
    やはりそうですよね。キッチン借りて一気に作ろうかと思います☆

• 8月10日
まめこ(o^^o)

はじめまして(*^^*)

うちもちょうど離乳食中期です!
夏なので心配ですよね(._.)
無理矢理食べさせなくても、おっぱいやミルクで栄養摂れると思うので、私なら持っていかないです(^^)
旦那さんの実家なら、そっちで作らせてもらえば良いと思いますよ♬
大人より全然胃腸の弱い子どもなので、辛い思いとか苦しい思いをさせないためにも、危険かも?と思うことは避けたほうが良いと思います!

• あんこ姫

あんこ姫

そうですよね、我が子を危険なめに合わせるわけにはいきません。あっちで作ろうと思います☆

• 8月10日
にゃんた~☺

この時期ですのでやめといたほうがいいと思います。
ベビーフードか旦那さんのご実家で作らしてもらったほうがいいと思います。

• あんこ姫

あんこ姫

そうですよね、この時期をなめたらダメですよね…。あっちで作ります☆

• 8月10日
りーこ*°

うちももうすぐ帰省しますが、季節的に強いのでBF用意しました◎
主人の実家なので、キッチン使わせてもらうの気が引けちゃって笑

• りーこ*°

りーこ*°

すみません💦
    季節的に怖いの間違いです(>_<)

• 8月10日
  • あんこ姫

あんこ姫

確かに気は引けますよね…。でも確かに夏は怖いのでとりあえず持っていくのはやめます☆

• 8月10日